プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼女に浮気されて
1度は許してやりなおしたのですが
その後正直信じれなくなりました
いつも浮気されているんじゃないかと不安です
何度も別れようか考えましたが
別れて1人になるの寂し
それに正直まだ彼女の事が好きです

どうしていいか
わからないです。

やっぱり
別れるべきですかね

A 回答 (6件)

私も以前遠距離をしていて浮気されたことがあります。

彼はどこまでも浮気の事実を認めませんでしたが、状況から考えて間違いないです。
我慢できないので別れました。というか、どちらか選んでほしいと聞いたら、私と別れることになりました。すっごく悲しくて寂しくてつらかったですが、別れたら相手が浮気しようが何しようが関係ない(関係なくならないといけない)ので、ラクになったことを今でも覚えてます。

それから何年も経ってますが、人を信じることのリスクが怖くて、自分で立ち直ってないと自覚してます。恋愛も怖いし。

当のその彼ともたまに連絡をとっていましたが、やっぱり小さなウソはつかれてました。そういう人なんだと思って、数年前に愛想を尽かして連絡をとるのをやめました。
ところが、今年に入って、反省したし今の自分を見せたいというような連絡がきて、会うことになりました。結局ここまでしないとその彼は私に対して誠実な態度に戻らなかったようですから、別れてよかったと、今になって感じます。

別れてもそれが終わりではない場合もある、それを伝えたいと思って回答しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなるのが1番理想ですね。
違う意味で彼女を信じてみるのも悪くないかもしれないですね。

お礼日時:2010/06/10 00:17

まずは相手の気持ちを確かめる必要がありますね。


遠距離の寂しさから魔が差しただけなのか、別に好きな人が出来たのか。
あなたに対する愛情はまだあるのか。

その上で、やり直せる可能性があるのなら、あとはあなたの度量次第です。
不信感をぬぐえずに終わらせるもよし。
大きな心で許すもよし。

私も実は嫁さんと結婚前に遠距離をしていて、浮気をされた事があります。
なのでお気持ちはよく分かります。
私も当時は別れるかどうか非常に悩みました。
で、電話やメールで話していても駄目だと思って、夜でしたが後先考えずに車で3時間半走って
彼女の所まで行きました。
そして会ってちゃんと話した結果、彼女を許しました。
後に嫁さんに聞いたら、あの時はバレた時点で普通別れると思った。
許してもらった事で私に対する気持ちが確かなものに変わった、と言っていました。

まずは彼女の所に行って、顔を合わせて話してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分も7時間掛けて彼女の元に飛んでいきました

そして話し合って
もうしないと約束したのでもう1度やり直そうと思ったんです
その時は魔が差しただけだと言っていました

自分もその時はもう大丈夫だと思ったのですが

彼女は今でも小さな嘘をよくつきます
そのたびだんだん信じてあげれなくなってきて
正直辛いです

これから
続けていくかは
彼女の態度をみて判断していこうと思います。

お礼日時:2010/06/09 12:17

こんにちは。



まだ彼女さんを好きなら、白黒はっきり相手の気持ちを
確かめる日時を設けると良いですよ。
その代わり、その時その場別れる様な結果になっても
すっぱり復縁は求めない様に!
信じる気持ちを回復させるには、彼女さんも
しっかり彼方様を信頼できる状況にさせないと、
再び浮気の繰り返しは、こっそり行われると思うのですが。

私は遠距離の末、結婚に至った主婦です。^^
参考になるかどうか分りませんけれど、逢う距離が遠いだけ
でなく、気持ちの繋がりも不安定に成りがちなので
どんなに遠くても二人が心のどこかに「いつもここにいるよ」
と言う安心の物・事を身近における何かを作っておく
と、寂しくても浮気までは達しません。
必ずでは無いですけど・・・・!

まだ彼女さんを好きでたまらないのなら、まず
自分の存在がどこまで彼女さんにあるのか知る事ですね。
気持ちの部分での会話をしたり、好きな気持ちを
さり気なく伝えた相手の反応を観察したり、
信じれなくなった気持ちを出さず、探る感じで少し
相手の言葉に耳を傾けて、これからどうしたいのか
確信に繋げられる行動を起こしてみては?

寂しさは遠距離に関係なく様々な場面で出てきます。
そんな時の皆さんがどんな工夫をされてるか知る事も
また彼方様の恋愛の行き先の参考になるかと。
頑張ってくださいね。
彼女さんもきっと、一緒に考えてくれる事を
祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり
別れるとなると
すっぱり別れるべきですよね

彼女とはちょっと話し合って
気持ちがまだあることをしっかり確かめたのですが
帰ってきてまた離れてしまうと時間がたつにつれて
彼女も自分もその時の熱が冷めていく感覚におちいります

遠距離って辛いことばかりですね

一応
ペアリングって苦手なんですが
遠距離ってこともあり
彼女が欲しいと言った
ネックレスをお互い身につけています
まぁ今の彼女は効果はなかったみたいですがw

お礼日時:2010/06/09 12:32

 浮気を相手にばれるようじゃ男も女の関係なく、相手への愛情がなくなったと思います。



なので今後も同じようなことが続くと思いますので、ここはあなたの決断が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はっきりさせるのが
やっぱり良さそうですね

お礼日時:2010/06/10 00:13

遠距離なんてそんなものです。

浮気は浮気…ちょっと寂しくてつまみ食いしただけ。
そのくらいの度量がなければやっていけません。
浮気されるのが嫌なら別れて近場の彼女を探した方がいいですよ。
よっぽどマメに連絡を取り合い、心の距離を離さずにいないと浮気すると思います。
    • good
    • 0

お早う御座います。



その「彼女」、奥様なのでしょうか?。
もし、まだ結婚してないのでしたら「浮気」とは呼ばないと思います。
彼女が、単に「二股」してたってコトでしょう。
いえ・・・、「三股」か「四股」か、それも判りませんけどね。

彼女が好きで、「二股」も「三股」も許せるなら、今まで通り付き合えばいいし、許せないなら別れればいいと思います。
まあ、至極当然な回答ですが、私は、これしか書けません。

だって、他人に決めて貰うコトでは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結婚はしてません。
でも他の男と一晩限りっていうのは二股って言うより浮気って言うんじゃないですか?

でも
その通りですね
最後には自分で決めることですよね

お礼日時:2010/06/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!