私の事ではないんですけど、友達のことです。私の友達の彼氏は友達に対して束縛がすごくひどいんです。私がされてるわけじゃないのに、なんでここで質問するの?って思われるかも知れないですけど、私にもちょっと関わってくることがあるんです。その子とは仲がよくて一緒にお稽古とかも行ったりしてます。お稽古終ってからお茶しに行ったり、のみに行ったりっと遊びに行きます。でも、そのたんびに彼氏から早く帰って来いコールとか、今から迎えに行くとか、、。私の存在は!?って言いたくなります。。電話も30分おきとかになって。。だから、遊んでても時間気にしないといけないし、、、。なんか私まで気を使ってしまいます。だから例えば、飲みに行く時とか、飲み会あってもその子を誘うのは難しくて、、。でも誘わないとなんで誘ってくれないの??っていわれて。。飲み会の席で彼氏からの電話とか早く帰ったりするのって嫌じゃないですか?なんかその場がしらけるっていうか・・電話も1回とかすぐ切ればいいんですけど何回もかかってきて、その場にほとんどいなくて終って帰ってきたと思ったら、彼氏がおこってるから帰るって。。私は友達を飲み会にも誘いたいし、一緒に遅くまで遊んでたいけど彼氏のこと考えると一歩ひいてしまいます。。そういう付き合いって、、、お互いがよいならいいんだけど、、うまく?いくんでしょうか??これから、私はどう対処していけばいいんでしょう・・・??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も以前このような束縛をする彼氏がいました。


するとやっぱりだんだん友達が離れていってしまいました。
寂しかったけど、彼氏には怖くて言えませんでした。
結局はそんな束縛が嫌で別れましたが、別れた後私の周りには友達が誰もいませんでした・・・
別れるかどうかはお友達の決断しかありません。
でもきっとお友達もそのうち別れるでしょう・・・
hsk910さん、どうかお友達を見捨てず見守ってやってください。
今はあなた自信が寂しいかもしれませんが友達はきっと目覚めるぞ!!!
全然参考にならない回答になっちゃいました(^^;)
    • good
    • 0

あなたができることは、そのお友達が早く彼氏と別れられるようにすることです。

がんばってください。
    • good
    • 0

hsk910さんのお友達は私みたい。

私の彼は、電話ではないけどメールで何十回も送ってきます。送り返さないと何を言われるかわからないので、友達といる時には「ごめんね」と言ってメールを返します。もし電話がかかってきた時は、1分以内で終わるようにしています。友達には悪いと思っていますが。
お友達は「悪い」と思っているのかな?もし思っていないなら
飲み会とか誘わなくていいんじゃないでしょうか?
「何で誘ってくれないの?」と聞かれたら
「悪いかなと思って」と答えておけばいいのでは?
お友達が本当に来たいのなら彼氏に「電話しないで」とか言うだろうし。
それを待ってみたら?
    • good
    • 0

友達に、「○ちゃんは、△くんのこと大事だとはおもうけど、私も


○ちゃんと遊びたいし、大事。だから、いつも△くんにとられてる気がして
ちょっと悲しい・・」って、
おもったまんまのことを言ってみたらどうですか?

私の知りあいにも、彼氏最優先のコがいます。
やっぱでも、友達関係はうすくなってます。(いつも彼氏といるから)
そういうのって、今はよくても、人生的にみたらもったいない!
私はそのコとそこまで仲良くしたいと思ってないので
何にも言わないけれど、
hsk910さんが、その人のこと心配なら、
何か助言というか忠告というかをしてあげたらいいんじゃないでしょうか。
別におたがいがよければよいと思うんであれば、
何も言わなくていいし。。
ただ、さみしいっていうのは言われてもうれしいことだから
言ったらいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

友達が留守電にしとけばいいじゃないですか?


あなたがはっきり「おちつかない!」っていってもいいんじゃないかな?
そんな事で別れるとか彼が言い出したらそういう人だと。
飲み会とかで携帯留守電にしてないのは個人的にいやです。
大変ですね。
    • good
    • 0

ちゃんと回答になるかどうかわかりませんが・・・。


私はどちらかというとその束縛されている彼女の立場なのでその場がしらけちゃうとか気を遣っちゃうって言うhsk910さんの気持ちがよく分かります。

ただ、私と彼女が違うところは私はその電話をかけたパートナーにたいして怒るということです。誰とどこらあたりにいってくるとちゃんといってあるのになぜ何度も電話をかけてくるのかって。やっぱり話が盛り上げってても電話がくるだけで話が切れちゃうし、今まで盛り上がってきたのにって友達にたいして気を遣っちゃいます。あんまり電話がうるさい時には携帯の電源きっちゃいますよね(^^;;

しかし一番気になるのが彼女の気持ちですよ。友達に気を遣わせているというのに平気なんですかね?それとも彼氏にこれだけ愛されているのよとでも勘違いなさっているのでしょうか(言い過ぎ?)

やはり彼氏も大事でしょうが同性の友達もすごく大事だと思うんですよ。「なんでさそってくれないの」という彼女でしたらあなたが気を遣っていう事や多少、不快に思っていることを気がついていないのかもしれませんよね。不快に思っていることはともかく電話が何度もかかってくるとすごく気を遣ってしまうことははっきりおっしゃってもよろしいのではないでしょうか。

大事な友達であるのならばはっきり言ってあげることも必要だと思いますよ。
彼女の気持ちがよく分からないのでよろしければその辺を教えていただければより詳しくお答えができるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q仲良い男友達と毎日LINEをしていますが、たまに「今日は友達と遊んでた」とか「友達と遊んでくる」とか

仲良い男友達と毎日LINEをしていますが、たまに「今日は友達と遊んでた」とか「友達と遊んでくる」とか「明日はバイトだ」とか「何してた?」と聞いてくるときがあります。

なぜ、付き合ってもいないのに自分の予定や私の予定を聞いてくるのですか?

前に「友達と遊びに行ってきた」と言ってきたときに今度遊びに行こうと誘われたことがあります。

Aベストアンサー

それはあなたの様子を気になってる
=あなたを知りたい
と言うことに繋がると思います
これは脈ありと考えてもよいとおもいます

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q離婚を考えています。 私は現在実家に帰って居ます。 嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです

離婚を考えています。

私は現在実家に帰って居ます。

嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです。

まだ家財道具は残っているのですが、二重生活にお金がいるので、同居していた家を解約したいのですが〜

勝手に解約するのはまずいですかね?

Aベストアンサー

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分すると、「婚姻関係を破綻させる行為」になります。
「別居してて、すでに破綻してる」とあなたは思うかもしれませんが、夫婦は婚姻を継続する義務があり、継続のために努力しなければならない、ことになっています。
その「義務と努力を放棄した」ことが、明らかに認定されてしまうのです。

まず、妻に離婚を申し出て、離婚を合意する必要があります。
家財道具は夫婦の共有財産ですし、妻の所有物もあるでしょう。
それらの処理方法も決めなくちゃいけません。
離婚することを決め、それでは、財産をどう処分するかを決め、住宅の解約はそれからでしょう。

勝手に解約すると、何がマズいかというと、
離婚を合意する際に、あなたが「婚姻継続をできなくした」ことになり、ヘタをすると慰謝料請求されたり、財産分与で不利になる可能性があるからです。

その点で心配がない、つまり、「金で済む話ならいくらでも払うよ」というのなら、勝手に解約しようと、家財道具を処分しようと、別にかまわないでしょうけど。

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分する...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q飲み会から帰った彼から電話があって わたしは、その時足を吊ってて痛くてピークがちょうど来ていてしゃべ

飲み会から帰った彼から電話があって
わたしは、その時足を吊ってて痛くてピークがちょうど来ていてしゃべれる状況じゃなかったので、元気じゃないからといったらなんで、元気じゃない?と聞かれて、とにかく痛くてたまらなかったと言うのがあり、知らない
とだけいってしまって、彼からあっそ知らない
元気じゃないなら別にいいやじゃあね
と言われて、痛みが治まったのと
我にかえり

ちょっと待ってと言いましたが、電話を
切られてしまいました

どんな理由であれ、知らないと言われたらじゃあ、いいってなりますし、怒るのも当然

わたしの態度も悪かったです
謝りたくて、かけ直しましたが出てもらえませんでした当たり前ですし自業自得です
ごめんねと入れましたが


彼に謝罪をしたいのと話をして仲直りしたいのですが
落ち着くまで待った方が良いでしょうか

自分で招いてしまった事ですが
どうしていいかわからずで混乱しています

この大馬鹿なわたしに、アドバイスのほどよろしくお願いします

Aベストアンサー

>わたしの態度も悪かったです
そうですね。「今脚がつって痛くてしょうがないの」とでも言えばよかったのでは。
もっとも彼氏が「脚がつった痛みを知らない」のなら効果薄いですけど。

真実の状況説明は早い方がいいですよ。でないと「真実でなく取り繕ったウソ」と捉えかねないので。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q私だけ飲み会に誘われないです。

こんばんは。24歳女性会社員です。

私は受付業務なのですが、他の課の雑務を任されたりもしています。社内には私の他に28歳の既婚女性がいるだけなのですが、その人が企画する飲み会にはいつも私は誘われません。他の人が企画する時は行きますが・・。

私だけ誘わないのを見かねて飲み会の途中で他の社員が私に電話をかけてきたりしましたが、その既婚女性はふてくされ、私は途中から出かけるのも嫌だし、「友達といるからまた今度誘ってください。」と言って電話を切りましたが、正直悲しくもあります。

そして、飲み会で他の女性を呼んだ話などを次の日に私に言ってきます。飲み会はプライベートも兼ねているし、誘われなくても仕方ないと思うし、会社には飲み会に誘われるために行くのではない。と自分に言い聞かせて普通にしていました。

その既婚女性はあることないこと風潮し、社内不倫をしたり人の携帯を盗み見するので関わりを持たないほうが良いとは思いますが、同じ社内で、何故かお昼時には私のところへ来てお昼を食べていきます。来なくていいのに・・。

私のことを好きといってくれる男性社員には、私がほかの人が好きだと嘘を言い、引っ掻き回すので嫌いです。

前にも質問しましたが、何故目の敵にされるのか謎です。その人は旦那様は公務員だし、子供もいるし、人に意地悪しなくても幸せそうに見えます

ただ単に私が嫌いなのか、最悪だったのは仕事の打ち上げも兼ねていた飲み会で、中止になったと言いながら、実はしていたということです。

他の社員から「昨日はなんで来なかったの?」と言われ知りました。

腹が立って仕方ないのですが、対応に困ってます。
Q.皆さんの周りにもこういう人いますか?
Q.みなさんならどうされますか?
Q.何で私だけこういう目に遭わそうとするのでしょうか?

こんばんは。24歳女性会社員です。

私は受付業務なのですが、他の課の雑務を任されたりもしています。社内には私の他に28歳の既婚女性がいるだけなのですが、その人が企画する飲み会にはいつも私は誘われません。他の人が企画する時は行きますが・・。

私だけ誘わないのを見かねて飲み会の途中で他の社員が私に電話をかけてきたりしましたが、その既婚女性はふてくされ、私は途中から出かけるのも嫌だし、「友達といるからまた今度誘ってください。」と言って電話を切りましたが、正直悲しくもあります...続きを読む

Aベストアンサー

Q.皆さんの周りにもこういう人いますか?

いますよ~。そうゆう人って、はぶいておいて、わざとその人の前で「この前~…」って話しをするんですよね…

Q.みなさんならどうされますか?

私なら完全に無視です。

Q.何で私だけこういう目に遭わそうとするのでしょうか?

多分、質問者様の方が若いので嫉妬しているんじゃないんでしょうか?女性が自分だけだったら、必然的に回りにチヤホヤされ易くなるとでも思ってるのでは?

自分がお姫様のように扱ってほしいタイプだと思いますよ。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q私から飲みに誘ってもいいのでしょうか?

前回に以下の質問をさせて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995849.html
読まれた方、タイトルは気にせずにご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

今回の質問です。
彼から何度か飲みに誘われました。
「時間が合うようなら飲もう」
「〇〇あたりで飲もう~」
という感じでメールがきました。
ただ、彼から先に送られてきた訳ではありません。
私が送ったメールの返事に送られてきます。

先日、彼に会いに行ったときも帰り際に「今度は飲みにでも行こうよ」と誘われました。
私も誘われると「ぜひ、行きたいです」と言いますが、今まで具体的な日時を言われたことがありません。

社交辞令で言っているだけでしょうか?
私から誘ったら迷惑だと思いますか?
また、私から誘う場合はどんな感じで誘えばいいのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。

前回の質問も拝見いたしました。
大進歩じゃないですか!!良かったですね(笑)

彼だって、自信満々で誘っているわけじゃないんですよ。
質問者さんに断られる可能性もあるかも??って思いながら、
社交辞令ともとれる感じで誘っているんです。
大人だからこそ、年下から断られることが怖いんですよね(汗)

質問者さん側から具体的な日にち(○月に空いてる日はありますか??等)を指定してあげると、
彼は更に誘いやすくなるでしょうね。
相手は社員で男性ですし、突然の残業もあったりして、中々都合がつかないと思いますが、
めげずに「やっぱり脈無い・・」なんて思わないで、
とにかく一度は出かけられるまで、がんばってください。

普通に考えて、嬉しいと思いますよ、22歳の女の子から誘ってもらえるなんて(笑)
若さは武器です(笑)自信もってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報