専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

こんにちわ。先日1日炎天下にいた日があり万全に日焼け止めを塗ったつもりが油断して塗っていなかった首周りが非常に焼けて黒ずんでしまいました。顔や腕と明らかに色が違うし、特にポニーテールなど首周りをあけるとひどく不恰好です。顔の美はくはよく効きますがこのような首周りをできる限り早いタイミングで白くしたい(元の肌にしたい、もともと色白です)時の何かよい対処法があれば教えてほしいのですが。。。今皮がめくれて少しかゆみがあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分で作る日本茶のローションというのを、知人から聞いて試しているところです。


日本茶には、美白効果が高い成分が沢山含まれているそうです。
作り方は、
1)普通に日本茶を入れる
2)グリセリン(薬局で売ってます)を、200ccの日本茶に対し小さじ1杯くらい入れてよく混ぜる。
3)よく冷まして、冷蔵庫で保存。(1週間くらい)

普段使っているローションの代わりに、試してみてください。私は1月くらい使っていて、個人差はあるかと思いますが結構効いてるような感じがしています。

あと、昨日TVで見たのですが、日本茶を肌に塗ると、日焼け止めとしても効果ありらしいです。2-3時間くらいしかもたないそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
こちらも少し手間はかかりますが気軽にチャレンジできそうです。早速週末にでもグリセリン購入して実践してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/09 07:48

やってしまいましたねぇ。


実は私もやっちゃいました。(笑)
私は腕だけ黒いです。(泣)
速効の裏技を友達に教えてもらったので、それをご紹介します。
速効ですよ!!


ダイソーのぬか袋って有名ですよね?
小さな黄色っぽいビニール袋に入っているヤツ。
ビニール袋を開けるとぬか袋がそのまま入ってますよね?
お風呂でそのまま使うのって、気持ち悪くないですか?
たまに、使おうと思ったら湿ってるし・・・。
毎日、乾かして使った方がいいらしいですが、面倒ですよね?

だから、そのぬか袋の中身を出して粉だけ使うんです。

1.タッパーにぬか袋の中身を出す
2.使う量は1回小さじ2ぐらいを小さなお皿に出して
  水で溶く(顔に塗れる固さにする)
3.顔に塗って5分放置。もしくは軽く軽くマッサージ
4.洗い流す

洗顔をした後にパックしてみて下さいね。

洗い流した後、気持ち悪いほどに顔が真っ白になります。
徐々に白から肌色に戻りますが、その後でも結構白いです。
続けると肌が白くなります。

100円しかかかんないのでやってみよー!!
今すぐダイソーへ!(笑)
参考になったら売れしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円とは破格ですね(^^ゞ
気持ち悪いほどに真っ白って部分に特に惹かれます。
早速1週間以内に1度実践してみます。
また、ご報告しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 07:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼けした腕を白くする方法

今年は絶対焼かないと、暑くても長袖のカーデガンを
着ているのに、なぜか腕がこんがり日焼けしてしまいました。周りから「どこ行ったの?」って聞かれるくらい・・・。
顔は美白用品が出ていますが、焼けてしまった腕を
白くするいい方法(商品)はありませんか?
黒いから、なおさら吸収して焼けてしまうので困っています。誰か助けてください!!

Aベストアンサー

「美白」と一口にいっても
メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思います)を塗るようにしてください。
日焼けしてしまうのは
体の防御機構のひとつなので
日焼け止めで紫外線をお肌に到達させないことが
いちばん大切です。

すでに日焼けしてしまったならば、
次に、夜のお手入れとして、
お肌のお一番表面をフルーツ酸などが入った角質オフとうたわれている化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、やさしくふきとってあげます。
ビタミンCが入った美白モノは、
ビタミンCができてしまったメラニンを還元させ、
白くしてくれるそうなので
化粧水、乳液などはビタミンC入りのものを
お勧めします。

そして、忘れてはならないのが、
体の内側からのケア。
これもまたビタミンCが重要です。
しかしビタミンCは水溶性のため、
いっきにたくさん摂取しても
すぐに尿として排出されます。
1日1000mgくらいを目安に
こまめにサプリメントなど(緑黄色野菜や果物が理想的なのですが・・・)で摂取するよう心がけてください。

あとは
お肌は約28日周期で入れ替わるそうなので、
1ヶ月、がんばってみてください。

「美白」と一口にいっても
メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思...続きを読む


人気Q&Aランキング