プロが教えるわが家の防犯対策術!

エッチの時はイクほうが妊娠しやすいと知りました。
導入時ではイッたことがないんですが、終わった後に自分でシャワーなどを使ってイッても効果がありますか?
精子は何日間か生きられるんですよね?
導入時以外では何度でもイクことができます。

A 回答 (2件)

『エッチの時にイクと妊娠の確立はあがる』という内容の文献を見ました。



後に参考URLを貼るので見てほしいです。

説明によれば、
オルガズム(絶頂、イク)時に女性の膣はバルーン現象という風船のような広がりを見せ、
その広がりにより、精子を膣に送り込もうという働きをみせます。
また、その現象をうまく活用するにも方法や注意事項があります。
広がった膣に送り込むために精子を体から出さない工夫、
例えば、腰を少し高く上げた状態で寝る。
股をしっかり閉じた状態でしばらく寝る。
すぐにお風呂に入らない。

など、要は重力の兼ね合いで精子が下へ下へ出て行くので
膣を下側に持ってくることによって、そちらへ入る確立をあげているわけです。

ただ、この方法だと、導入時にイクことが前提の文面もあります。
なので、『女性のオルガズムの余韻』はしばらく続くことを利用して
導入前に軽くでもイっておく、という方法をとるのはどうでしょうか?

当方、専門家ではないため、思いつきの発案であります。
あまり鵜呑みにしないよう注意してください。

参考URL
『オルガズムと妊娠』
http://prematernity.com/sex/orgasm/index.html

妊娠について色々と詳しく載っているサイトですので、参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答に感謝しております(^-^)

知りたかった事がわかり知らなかったことも分かりました☆

とても良いサイトまでご紹介していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/09 12:54

こんにちは。



>導入時ではイッたことがないんですが、終わった後に自分でシャワーなどを使ってイッても効果がありますか?

ど、導入?イントロってこと??
「オーガズムの時のポンプ作用」みたいな説のことを仰っているのでしょうから、終わった後では意味ないでしょうね(^^;)
オーガズムを感じなくても精子は自力で子宮口に進入していきますから、むしろシャワーなどしないで寝てた方がいいんじゃないですかね。

>精子は何日間か生きられるんですよね?

数日はね。もちろん「子宮や卵管の中で」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

導入じゃないんでしょうか??(´~`;)
はい、ポンプ作用のことを言っていました。
終わった後では意味がないんですね!
寝た方が効果があるという意見が聞けまして良かったです☆

どうもありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2010/06/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!