ブルー&ホワイトG3で今の15インチスタジオディスプレイを
使える様にするにはどうしたら良いでしょうか?
サードパーティーから変換コネクターかなにか
出ていませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1月末に「GEFEN」と言う会社から発表はされました。


$299だそうです。
VGAでもできるようですが出来ればRADEONなどのようなDVI端子付きのボードを追加した方がよいでしょう。

上記製品の日本での発売の情報はまだ聞いていません。

参考URL:http://www.gefen.com/products/extendit/new_kvm_u …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacbookproは13インチ?15インチ?

Macbookproは13インチ?15インチ?

Macbookproを買いたいんですけど13インチを買うか15インチを買うか迷っています。

ネットしたり音楽聴いたり…まぁ一般的なPCユーザーと同じです。

家で使うんですが、13インチにしようかなあ…と思ったんですけど、使ってるうちに画面ちっちゃくて15インチがほしくなるとかありますよね?
逆に15インチだと大きすぎるとかで13インチのほうが良いかもってなるかもしれませんよね?

皆さんがMacbookpro買うとしたら13インチか15インチどっちを買うか教えていただきませんか?

決め手とかも教えてください!
あと詳しい人なんかは15インチは電池持ちが悪いからやめた方がいいみたいな感じでアドバイスをください!

お願いします!

Aベストアンサー

用途だけを見るとMacBookでもと思いますが,MBPの13or15インチしか選択肢にない場合13インチなら一番価格が安い
2.26GHzのモデルにHDD容量に不安があればCTOで注文して容量アップ、またはメモリを標準2GBから最大の8GBで購入。

外付けHDD等でカバー出来るならメモリ4GBにHDDの増量またはHDDはそのままでAppleCareを同時に購入と言った
形もありだと思いますよ。

15インチが選択肢にあるならある程度予算に余裕を持って考えられると推測しての話ですが、CPUのクロックよりメモリで
得られる恩恵の方が多いと思われますし,15インチで一番安いモデルの価格と同等か若干予算プラスで,十分過ぎる程の性能で
購入する事が出来ると思います。

15インチで最低限AppleCareを購入したとしてもMBP15・17インチの場合AppleCareはAppleのラインナップの中でも一番高額です。
それを念頭に置いた場合13インチの方が使ってストレスを感じない仕様での購入が出来ると思いますよ。
外出先に持ち歩くようになれば重さは微々たる差ですが大きさはどうにも変えようがありませんから。

将来的にもっと広い画面が欲しくなれば外付けでモニタ・キーボードを購入してデスクトップの感覚で使う事が可能ですし。
バッテリーの持ちは解りませんが,CPUが高クロックになれば熱の問題も出てきます「勿論それを回避出来る方法もありますが」

13インチが一番気になっている様なのでこの様な感じではどうでしょうか?

用途だけを見るとMacBookでもと思いますが,MBPの13or15インチしか選択肢にない場合13インチなら一番価格が安い
2.26GHzのモデルにHDD容量に不安があればCTOで注文して容量アップ、またはメモリを標準2GBから最大の8GBで購入。

外付けHDD等でカバー出来るならメモリ4GBにHDDの増量またはHDDはそのままでAppleCareを同時に購入と言った
形もありだと思いますよ。

15インチが選択肢にあるならある程度予算に余裕を持って考えられると推測しての話ですが、CPUのクロックよりメモリで
得られる恩恵の方が多い...続きを読む

QMac miniとサードパーティー製blu-ray

ド素人です。
ひとつ、よろしくお願いします。
Mac Miniを買おうと思っています。
Windows7を入れようと思っているのですが、Win7 modeでならば、
Mac miniでも、ブルーレイドライブが動きますか?
また、Macモードで、ブルーレイドライブをDVDドライブとして、
動かすことは可能ですか?あるいは、ひょっとして、Mac MIniでは、純正の
DVDドライブしか動かなかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの言うBlu-rayドライブが何を指しているのかハッキリしないのですが、外付ドライブが対応していれば普通に使えます。
一例
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-uh8s/
また、昔からよくあるMac対応と書いてなくても使えるものはネットで検索すれば結構見つかります。

Macでデータの書き込みだけなら標準機能でも出来ますが、Blu-rayビデオを作りたいのなら別途ソフトが必要。
Toast11
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html

市販のBlu-rayビデオを観るにはこれまた別途ソフトが必要。
Mac Blu-ray Player
http://jp.macblurayplayer.com/index.htm

Qibook(M8602J/A)とブルーのG3の接続について

こんにちは。お尋ねします。
ibook(M8602J/A) G3で、OS9.2 とブルーのG3 OS8.6です。
FireWireで、両機を接続したいのですが、過去の回答で、他機種ですが、

FireWireケーブル(6ピン-6ピン)1本で、データの移し替えが速くできます。
iMacDVをキーボードの“T”を押しながら起動させ、FireWireのアイコンが表示されたら、
普通に起動させたPowerBookとiMacDVを接続するだけで、iMacDVの内蔵HDDを
デスクトップにマウントすることができます。
あとは普通の外付けHDDと同様に扱え、データの移動をすることができます。
とありました。
私の場合も同じように出来ますか?
ケーブルを買う前に確認しております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
アップルのサポートにターゲットディスクモードの使用方法が載って
ます。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58583

QiMac(G3/350 or G3/400)のユーザーのかたへ

お使いの機種とApple システムプロフィールの、デバイスとボリュームで表示される、CD(DVD)-ROMの情報を教えて下さい。(ドライブのバージョンやメーカー等)
おねがいいたします。

Aベストアンサー

iMac PowerPC G3/400MHz です
DVD-ROMドライブ
ドライバのバージョン:1.3.5
Mac OSパーティション:0
取り出し可能:はい
製造元:MATSUSHITA
Revision番号:AA31
プロダクトID:DVD-ROM SR-8184
製造番号:なし
これでいいですか?

QMac側が「DVI」コネクターで、これをLEDシネマディスプレー「ミニDiplay」コネクターに接続

Mac側が「DVI」コネクターで、これをLEDシネマディスプレー「ミニDiplay」コネクターに接続したいのですが、「DVIからMini display」への変換ケーブルは市販されているのでしょうか。

Aベストアンサー

あるようですね。

http://www.akibakan.com/BCAK0019559A/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報