誰か、エンドウ種子エキスがどんな効果があるかご存知のかたいらっしゃいますか?なんか、今つかってる化粧品にはいってるんですけど?聞いたことがないから、すごいしりたいんですけど、しらべてもどこにものってないんです。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

しわ/シミに効果があるそうですよ。



参考URL:http://www.medicom-net.com/seibun-cosme.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見てみました!めずらしいと思ってたけど、化粧品の成分に使われるものなんですかね??

お礼日時:2001/04/04 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日ずっと下痢なんですけど、思い当たる節があるんですけど、昨日消費期限が1日過ぎてた肉まんをたべてし

今日ずっと下痢なんですけど、思い当たる節があるんですけど、昨日消費期限が1日過ぎてた肉まんをたべてしまいました。もしかしてこれが下痢原因ですかね?

Aベストアンサー

賞味期限が、一日過ぎた位では問題は無いと思いますが、中身の豚肉ミンチ&玉ねぎ等が傷んでいた可能性がありますね、例えば、保管BOXの電源が前日夜中等切っていたとかですね。其処のコンビニ店はオーナー店だったりしますと電気代節約で其の様な事が考えられますね。

Qブルーベリーエキスとルテイン

眼にいいと言われてるブル―ベリーエキスとルテインは、食べ物で取ると、どれくらいブルーベリーを食べないといけないでしょうか?
サプリメントもおすすめがあれば教えて下さい。
(サプリメントの1日のエキスは何mgが適正でしょうか?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルーベリーに関しては、それに含まれるアントシアニン色素として摂取することが重要です。一般にはブルーベリー??gと書かれたいたら、そのうち20%~30%程度がアントシアニン色素だと思います。ラベルに表示しているメーカも多いので、よく確かめることをお勧めします。それで、アントシアニン色素としては、30mg程度が適切だと思います。ルテインは5~10mgの商品が多いですね。ただ、他に含まれている成分によっても、アントシアニン色素やルテインが身体にアクティブに作用するかどうかが分かれると思います。だから入っていればいい、というわけではないと思うので、まずはいろいろ試されると良いのではと思います。

Qイチョウ葉エキスについて

イチョウ葉エキスの購入を考えています。

そこで、ファインのイチョウ葉エキスについてなのですが、厚生省のホームページ
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/4e-1.html
によると、1日120~240mgが適当と書いてあります。
しかしファインのイチョウ葉エキスは367mg含有らしいのですが、これは過剰摂取にはならないのでしょうか?
また、効果のほどはどうなのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FQT136/ref=aw_ls__4?colid=2V855SUX35W1N&coliid=IAWZXL2SEFA9J

Aベストアンサー

厚生省のHPを拝見しましたが、
取るに足らない副作用や
たまたまイチョウアレルギーを持った人がいるために
書かれた文章みたいですね。
なので体質が合うのならその程度の過剰摂取は問題になりません。
(ビタミンAの過剰摂取のように万人に害があるわけではないのです)

効果についてですが、頭良薬としてはほとんど期待できません。
その分野で高い評価を受けるヒデルギンでさえたいした効果はありませんから。

抗酸化作用を期待するなら、ビタミンCやEを適量摂取した上で
イチョウのサプリを飲むなら良いことだと思います。

Qすっぽんエキスの効果はありましたか?

すっぽんエキスは高価なので購入に躊躇してしまいます。
個人差はあると思いますがすっぽんエキスを飲んだ事がある方
どんな感じでしたか?
眠れないとか、体が熱くなるとか言う噂を聞きます。
男女不問でお聞かせください。

Aベストアンサー

疑念を呈している様なら、効きが弱いと思います。
「スッポンエキスは効く」と確信を持っている人なら効くと思います。プラシーボ効果という奴ですね。

この様な精力剤というのは単なる健康飲料であって、薬品ではありません。(「男性の性的能力の向上」の効果があると謳えば薬事法違反となります。)もしも実際に効果があり医学的に実証できるとすればどこかの製薬会社が、薬品として開発していると思います。現に薬品になっていない以上、わからない、というか効果がないと思った方がよいと思います。ただ、カロリーがあったり、栄養分が含まれているなら、「元気になる」という謳い文句は嘘とは言えませんね。

Qブルーベリーエキスってアントシアニンのことですか?

ブルーベリーサプリメントを見ると、ブルーベリーエキスxxmgとか書いてあるときや、アントシアニンxxmgと書いてあるときもあります。
http://www.rakuten.co.jp/privatelife/602477/676920/
などを見ると、ページ上の方には、1粒にアントシアニン200mg入っているとあり、下のほうには、1粒にブルーベリーエキスが200mgとあります。これって結局ブルーベリーエキスって、アントシアニンのことを指すんでしょうか?言い方を替えると、ブルーベリーエキスには、アントシアニン以外には何も入っていないということでしょうか?

Aベストアンサー

アントシアニン200mgとブルーベリーエキス200mgでは、意味が異なります。

調べてみると、アントシアニンの含有量が多いと謳われているビルベリーでは36%くらいのようです。
http://www.rakuten.co.jp/jqueen/540527/

その割合として計算すると、ブルーベリーエキス200mgというのはアントシアニン含有量は72mg。
ちなみに、アントシアニンというのは色素の1つ。別の言い方をすれば、ポリフェノールの1種。果実がそれだけで構成されるのはありえないはなしですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報