アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい!

この前街を歩いていたら、とある洋服屋で、バンドサウンドで三拍子(六拍子?)の民族調の曲が流れており、民族調曲の好きな私はその曲が気に入ったのですが、洋服屋の店内BGMなので曲名も分からず、お店の人にも聞くに聞けず・・・

これは推測でしか無いのですが、おそらく、普段は普通のロックをやっていて、その一曲だけ民族調なのでは無いかとも思うのですが、良くわかりません。

間奏の部分では、フィドル(バイオリン)のソロが流れていました。
少ない情報ですが、ご存じの方回答お願いします。

A 回答 (1件)

男性ボーカルですか?



ここ1年くらいでストリングスを使っている3拍子の曲で思い付くのは、
スキマスイッチ / 雫 シングル「虹のレシピ」のカップリング曲

こっちはどちらかというとR&B。
久保田利伸 / Tomorrow Waltz

ここらは、バンドサウンドという感じではないですね。
山下達郎 / 僕ら夏の夢
風味堂 / ママのピアノ ~Strings Version~

ちょっと古い曲です。ストリングスは??
山崎まさよし / メヌエット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキマスイッチの雫という曲だと分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!