プロが教えるわが家の防犯対策術!

11ヶ月の赤ちゃんにレーズンパンはあげてもいいのでしょうか?
ちょうど11ヶ月になったばかりの子を持つ母です。
離乳食の際、パン類は、今まで食パンを与えていたのですが、ロールパンもよいとのことを聞きました。
レーズンパンも、11ヶ月の子供に与えても問題ないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

もうすぐ一歳になるので、レーズンを、のどに詰まらせなければ、あげても大丈夫だとおもいます。

    • good
    • 5

うちではレーズンパンの噛みにくさと糖分を考えてホームベーカリーで


細かくした物を少量入れてパンを作っていました。
最近のホームベーカリーだとレーズンを入れるタイミングを教えてくれますが、
それよりも早く投入すると、自分で細かくしなくても勝手にレーズンが細かくなってくれます。
余計な添加物を回避出来るので機会があれば利用してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

まれにですが、レーズンもアレルギーになる人もいます。


ぶどうが普通に食べられるなら大丈夫かと思いますが、一応念のため申し添えておきます。

多分噛まずにそのまま飲み込むのでうんちにもそのまま出てくるでしょうが、気になさらず。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!