アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭でホットドックを出すことになりました、
実行委員なのでプレゼンを担当するのですが、環境にからめてアピールしていきたいと思っています。
それでホットドックの包み紙に再生紙を使いたいと思ってるのですが、食べ物にも使えそうないい再生紙、または古紙で良いもの何かありませんか?

A 回答 (3件)

ぼくもNo.2の方とおなじく古新聞世代ですけどね(笑)。

いまなら学校で配ったコピー(インク印刷ではなく電子複写※)の余りを集めるのが,てっとりばやいんじゃないですか。じっさいぼくは,買ってきた総菜てんぷらの油抜きに愛用してますよ。

※商品名でいうと,リソグラフではなくゼロックス。
    • good
    • 0

古新聞やチラシ。



昔は(ほんの40年くらい前)遠足のオニギリを「古新聞」で包んで来たヤツが結構いました。
サランラップなんて高級品だったしね。
海苔も巻いてなかったから「ほんのりと黒く」なってたっけなぁ~(笑
そいつら今もピンピン生きてるから「毒では無い」のだね。

そう言えば「古新聞」でケツ拭いてる家庭も有ったぞ。
ほんのり黒・・・ry


現代よりもエコだねぇ~
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!