URLをクリックするとCドライブが開くのでとても不便です。

以前「教えてGoo」に同じ質問を投げていた方がいらっしゃいましたが
その方への返答に下記のようなアドバイスがありましたが私のIEには
「プログラム」の項目がありません。
『インターネットエクスプローラーのコマンドで
 ツール→インターネットオプション
 →プログラムの順に開いて
「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば OK』

バージョン違いかも知れませんが、バージョンを何処で
見たら良いのかも解りません。
どなたか、解決方法を教えてください。
おねがいします。

A 回答 (4件)

このURLに別の方法も載ってましたので書いておきます



参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

IEのメニューで


[表示]-[インターネット オプション]-[プログラム]の順で選択し
「Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」に
チェックを入れて、「OK」ボタンをクリックすればいいと思います。

>バージョン違いかも知れませんが、バージョンを何処で
>見たら良いのかも解りません。

IEのバージョンは
[ヘルプ]-[バージョン情報]でわかります。
    • good
    • 0

インターネットオプションがあるのであれば、


5.0以上だとは思いますが、
ヘルプ→バージョン情報 で確認してください。

ちなみに、「プログラム」という項目は
「タブ」です。
一番上に
全般、セキュリティー、コンテンツ
などがならんでいるところにあるはずですが。
    • good
    • 0

IEのバージョンはIEの中のヘルプにバージョン情報が有ります。


IE5.0以上には「プログラム」の項目は有りますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング