アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンの地下鉄の治安について教えていただきたいのですが、夜は何時頃までなら女一人で乗っても大丈夫でしょうか?ミュージカルが19時30分からなので、帰りは22時を過ぎるのではと思ってるのですが・・。予定では、ハマースミス駅近くのホテルにするつもりです。タクシーの方が安全でしょうか?経験者の方、どうされてるのかぜひ教えて下さい!

A 回答 (4件)

ステイしていたときに、夜遅く(23時は過ぎていたと思うが……)一人で利用したことが数回ありますが、特に危険な感じはしませんでした。


当時住んでいた場所が終点だったので、降りる頃には人がとても少なくて、そういう意味ではどきどきでしたが、基本的にミュージカルが終わる頃の地下鉄が危ないとは思いません。人がいれば大丈夫でしょう。危なくなさそうな人(複数)のそばにくっついていればいいですよ。
もっともハマースミスの方の土地鑑はまったくないので駅で降りた後どうか、というのはわかりません。ホテルが一本裏に入ったところにあったらやはり一人で歩くのは不安になると思います。
ホテルの周辺の夜の人通りも確認した上で決めてもいいでしょうね。

しかし不安が残るのであれば「大丈夫だろうけれども」と思いつつも、タクシーを選択するメリットはあると思います。というのは、帰り大丈夫だろうか?と考えながらミュージカルを見ていては、ひょっとしたら集中できないかもしれませんよね。
ミュージカルが終わった直後の劇場前でタクシーを捕まえるのは、それはそれで手間はかかるかもしれませんが、安心できるのならその方がいいかとも思います。
初めてロンドンに行った時は、ミュージカルの後はタクシーで帰りました。夜のロンドンの街中をドライブするのも素敵な経験でしたよ。

ちなみに回答者はロンドンミュージカルを愛しています。
良いご観劇を。で、感激してきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!
確かに帰りの心配をしながらミュージカルを
見るのも、落ち着かないですよね。
地下鉄もそんなに危険ではないとことが
わかったので、その時の状況に応じて
地下鉄やタクシーを利用しようと思います。
滞在中2,3回は見に行くつもりですので・・。
私もミュージカル好きですが、まだ日本で
しか見たことが無いのでとっても楽しみです!

お礼日時:2003/07/10 10:45

私も数年前、ロンドンで何度か一人でミュージカルを見てホテルまで地下鉄で帰りました。

最初はやはりタクシーを使おうと思っていたのですが、ミュージカルの後はなかなか拾えないし、道も渋滞しているんですよね。結局地下鉄を使いましたが、特に危険では無かったです。ただ100%安全とは言えませんよね。あまり露出の多い服は着ない、地下鉄の駅からなるべく近くのホテルを予約する、など最低限の注意は必要だと思います。ロンドンのミュージカル、観客の反応が日本と全然違うから、楽しいですよ。一人なら人気のミュージカルでも直前でチケットが手に入りやすいので、予定以外のミュージカルも楽しめると思います。学生なら学割でマチネで学生用シートが用意されていてとてもお得でした。(今もあるかはわかりませんが)楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
実際に最寄り駅の周辺の状況を見てから
考えたいと思います。
ロンドンのミュージカルは初めてなので
とても楽しみです。一人だとチケットが
手に入りやすいんですね。良い情報を
ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/10 10:48

私が以前女3人で、ロンドンでミュージカルを観た時はバスで帰りました。


(その時は、セントポールズの方に滞在していました。)
けっこう乗客が多く、車掌さんに降りる場所になったら教えてくださいと言っておいたので、安心して帰れました。

私たちがあまりにも緊張して窓の外を見ていたからでしょうか、セントポールズの側に着いた途端周囲のお客さんが「着いたよ」って教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お友達と一緒だと心強いですよね。
周りのお客さんも親切な人達で
良い思い出ですね!

お礼日時:2003/07/10 10:37

記憶違いだったらすみません。


ハマースミス駅付近は、たしかけっこう大きめな通りになっており、住宅街!という感じではなかったと思います。
地下道があったりして、ストリートミュージシャンもちらほらいるようなところでした。
私(おばさん)だったら、その日だけタクシーにします。
たとえば、超繁華街、または超住宅街でしたら、地下鉄の駅にも夜でもある程度人がいますけど、ハマースミスだと閑散としていそうな気がします。
私があの駅に行ったことがあるのは日中ばかりでしたが・・・

ミュージカル、すごい感動するそうですね。
行ったことないのです・・・
楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ハマースミス周辺のことは何もわからないので
大変参考になりました。

お礼日時:2003/07/10 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!