アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを無断欠勤後ばっくれてしまいました。
社会人として最低なことをしてしまい、罪悪感でいっぱいです。
バイトは半年ほど続けた某大手飲食店で契約更新が5月あったのですが同じ名字の人に勝手に印を押され、いいよね?と言われ断り切れず契約更新となってしまいそのあと耐えきれずばっくれてしまいました。
初日と次の日は電話が数件ありましたが、今は全くありません。(5日に無断欠勤しました)
しかしいまさら連絡する勇気もなく、無断欠勤してすぐに制服も捨ててしまいました・・・。
このような場合やはり訴えられたりするのでしょうか?
正直給料もはいるのか不安です。
これからどうするべきか
どうなるのか
どなたか教えてください・・・。

A 回答 (3件)

私自身、某大手スーパーでバイトをばっくれたことがありました。

 後日、何度か電話はあったものの、その後は連絡もなく給与は振り込まれていましたが、貸与品は返せずじまいでした。 そのごとくに連絡はありませんでしたが・・・。
 一方で、今度はスーパーの管理者をしている立場で言うと、ばっくれられると非常に難しい問題があります。 退職届の件、貸与品の件、給与の件などです。 1ヶ月以上連絡がつかない場合、私の会社では手紙を送りますが、それでも連絡がない場合は退職処理を開始します。 貸与品もあきらめます。 給与も振込みであればきちんと振り込みます。 現金支給の場合は本社に送付して、以降は本社とやり取りになります。 一方、ロッカーの中の私物は宅配便で送ってしまいますが、これはかなり優しい例だと思います。 せめて、手紙でも良いのでばっくれたことと制服を捨てたことについてお詫びをしておけばお互いに落ち着くとは思います。
 ちなみに、訴訟沙汰にはならないと思いますよ。
    • good
    • 10

 通常、制服は貸与品です。


返すことが出来なければ、弁償することになりそうです。
    • good
    • 13

給料については、働いた分は支払われるべきかと思いますが



あなたが無断で欠勤・退職したことで、お店側に損害が出ていれば
お店側にも損害賠償請求の権利が発生してくるんじゃないでしょうか。

ま、そんなくだらないことに時間を割くとは思えませんが…。

給料が振り込まれれば、それでおしまいってことでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで終わればいいですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A