プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム中に画面がバグって、再起動するしかないようです。
私のマシンでは再起動が2分近くかかります。
Windows95/98の時は Shift キーを押しながら高速再起動ができたのですが、XPではできないようです。

※※ XPで高速再起動をする方法やツールはあるのでしょうか。 ※※

A 回答 (4件)

 再起動に2分ですか?私のは30秒ぐらいですよ。

じゃあ、次のようにしてください。

 画面のプロパティ⇒「設定」タブ⇒「画面の色」で16bitを選択

○ 「コントロールパネル」⇒「タスクバーとスタートメニュー」⇒「カス
 タマイズ」タブ⇒「常に表示・アクティブでないときに非表示・常に非表
  示」を必要に応じて選択

○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒使わな
 いものを削除

○ 「コントロールパネル」⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒
 「Windowsファイル」タブ⇒いらないものはチェックを外す

○ 「インターネット一時ファイル」、「マイドキュメント」をDドライブ
 に移す

○ 「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msconfig」⇒
 「システム構成ユーティリティ」⇒「スタートアップ」のタブ⇒必要のな
 いものはチェックを外す・・・※

○ 「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「サウンド名」をすべて「な
  し」に設定)


 ※については、参考URLを見ながら決めてください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

もっと早くすることもできますが、これをやるだけでも全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみたら、少しばかり再起動が早くなりました。

お礼日時:2003/07/10 19:28

>私のマシンでは再起動が2分近くかかります。



私のXP Proマシンはもっとかかります(笑)
XP Homeは少しマシらしいですが…
SP3適用の2000など終了だけで1分かかることもあったりします。
あんまり気にせず、トイレにでも行ってきたらどうですか?

>XPで高速再起動をする方法やツールはあるのでしょうか。

Microsoftの「Boot Vis」が定番

http://www.microsoft.com/whdc/hwdev/platform/per …

使い方は ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …

ほかには「StartupEX」

http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/

XP対応とは書いてないけどNTがいけそうなんで大丈夫でしょ。

あとは他の回答者さんがさんざん「コピペ」しまくってるようにスタートアップソフトと常駐ソフトを減らす事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないのが一番かもしれませんね。(泣)
ただ、結構頻繁にあるので、暇つぶしを考えねば(笑)

お礼日時:2003/07/10 19:32

起動時の処理を高速化するツールは知っていますが、、、↓



参考URL:http://www.microsoft.com/whdc/hwdev/platform/per …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分からないまま使っていますが、早くなったような気がします。(微妙)

お礼日時:2003/07/10 19:31

ログオフではだめですか?


結構よくなりますよ。
これなら実質数十秒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらログオフではダメでした。
画面のサイズや色数の変更をしても化けたままです。

お礼日時:2003/07/10 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!