アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティソフトでAvira Antivirを使ってるんですが、ハンゲームのサイトにいくと
ウイルスまたは不要なプログラムを検出しましたとウィンドウが出ます。
無視するにチェックを入れ、今後同じように適用するに指定しても
また検出されます。

どなたかハンゲームのサイトの検出を除外するAvira Antivirの設定方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

 No.1 改め No.2です。



 スクリプトではなく、ActiveX に反応している雰囲気ですね。
 こんな↓ページを見つけました。

http://www.avpusers.org/faqs/bbs/index.html&thre …

 具体的な検出ファイルは違うと思いますが、ここの 09/01/29 日付
「maru」さんの投稿が参考になるかも知れません。


 なお、この BBS、ずっと AntiVirを使い続けるならブックマークに
追加(お気に入りに追加)しておいても損はないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ここ見ながら設定してみます!

お礼日時:2010/06/12 12:13

 No.1です。

 自己レスです。


>他に質問者さんの環境とでは何が違うんでしょうね?

 ログイン段階で AntiVirが反応するとすれば、申し訳ありませんが
オイラは ID を取得する予定はないので、他の経験者の回答をお待ち
ください。

 お役に立てなくて、済みません。 m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえー^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 12:12

>ウイルスまたは不要なプログラムを検出しましたとウィンドウが



 当方の「Avira AntiVir Personal - Free Antivirus」では IEで
アクセスしても Firefoxでアクセスしても特に何も反応しませんが
サイト内の全てのカテゴリ(ジャンル?)がひっかかるのですか?

http://www.hangame.co.jp/


 因みに、当方の「Avira AntiVir 」のバージョンは、

製品バージョン 9.0.0.23(2010/01/23)
検索エンジン 8.02.02.06(2010/06/03)
定義ファイル 7.10.08.57(2010/06/10)

 となっていて、恐らく最新だと思います。

 OSは Win2000ですが、他に質問者さんの環境とでは何が違うんで
しょうね?


>ハンゲームのサイトの検出を除外するAvira Antivirの設定方法

 「エキスパートモード」メイン画面→「ガード」→「スキャン」
→「例外」の欄に、AntiVir が反応する「プロセス」の名前を入力
追加すればいいのかもしれませんが、そのときタスクマネージャが
検知してくれなければ、その「プロセス」名を把握するのも難しい
でしょうね。
 不正ファイルなら「スキャナ」の方の「例外」で除外すればいい
と思うのですが、サイト内のスクリプトか何かに反応しているので
しょうから、無視の指定が有効になった瞬間に停止するプロセスが
発見できることに期待するぐらいしかないかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!