プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒)を塗ると、どうしてもダマになってしまい綺麗に仕上がりません。
繊維入りを付けた後も、コームでとかす必要ってあるんですか?でも、そうすると繊維が取れてしまうような気がして…。詳しい使い方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


繊維入りの下地を多くつけるとダマになりやすいようなきがします。薄くつけてみてください。マスカラの問題もあるかもしれません。ダマになりやすいものもありますから^^;
ダマが気になるのであれば、乾いてないうちにコームで二、三回とかすといいと思います。繊維は多少とれてしまうと思いますが・・・何回もとかすと繊維がとれてしまいます。
また、使うときにティッシュオフするのも手です。つけすぎてダマになってることもあります。
薄く薄くつけるのがポイントです!自分でいろいろ試しながらやるといいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく薄くつけるようにしてみます。有り難うございました。

お礼日時:2010/06/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!