プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルボのドアがドアノブをひいても開かないのですが、近所の修理屋に見てもらったらドアノブとドアストッパーを繋いでいる棒(?)が破損している、と言われ部品注文をお願いしてもなかなか頼んでくれないので、いっそ自分でオークションで探してみようと思うのですが何て名前の部品か分からず困っています。修理は自分でできるので、どなたか部品の名前か、もしくは賢い部品の見つけ方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

元整備士で23年やってました。

部品の名前ですがインナーリモートと言います。ロッドのみは出ませんリモートの引き手からロッドも含めて1個の部品になってます。ディーラーで注文するか、車検証を持ってリサイクルセンターか解体屋で探すしかないでしょう。オークションだと難しいと思います。また修理するにしても専用工具が必要な場合も在りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解体屋に探しに行ってみた方が良さそうですね…。あと専用工具が必要かもしれないのですね。
内張り剥がして一度素人ながら奮闘してみます。
プロの方からのアドバイス恐縮です。ありがとうございました。

ドア ロッド かなあ?

• 0
この回答へのお礼

オークションよりも解体屋に行く方がいいみたいです。頑張って探してみます。
ありがとうございます。

ディーラーに行けばすぐ入りますよ

修理もしてくれるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人ながら一度奮闘してみます。