アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスタからのアップグレード、新規インストールWindows 7 UltimateでXPモードを起動すると、マウスは正常に反応しますが ワイヤレスキーボードが反応しなくなります、ぜひ解決策をお知らせください

A 回答 (2件)

電池、使用環境に問題が無いようですからキーボードのデバイスドライバが適合していないと思われます。

1.「コンピュータ」を右クリックし「プロパティ」を開く
2.「デバイスマネージャー」をクリックする
3.「キーボード」に!×等のマークがついていないかを確認する
4.確認内容をメモに記録する
5.開いたウインドウを全て閉じる

3項の!×等がついている場合はVistaからの新規インストールではなくアップグレードでWindows 7をインストールすれば正常に動作すると思います。
今の状態でキーボードのデバイスドライバを入れ替える方法はPCメーカーのサポート窓口に問い合わせて下さい。
3項の!×等のマークが無い場合もPCメーカーに問い合わせが必要です。
尚、元のWindows Vistaに戻す方法はご存知のことと思いますので省略します。
    • 0

状況の説明で曖昧な点と記述が無い情報を確認しないとアドバイスが困難です。

キーボード側の電池の劣化については確認されましたか?
Windows 7上ではワイヤレスキーボードも正常に動作していますか?
ワイヤレスの親機はUSBでPC本体に接続するタイプでしょうか?
キーボードとマウスは共通の親機と通信していますか?
ワイヤレスの通信方式は電波、赤外線の何れですか?

以上の補足をして下さい。

この回答への補足

すみません、説明不足で
1・・・電池は新しい物を使用しています。
2・・・XPモードを起動するまでは、Windows 7上ではワイヤレスキーボード・マウスも正常に動作しています。
3・・・富士通LX70W/Dの標準のワンタッチボタン付ワイヤレス・キーボード(104キー、無線方式)です。
    お手数掛けますが、初心者なので出来るだけ詳しくお願いします。

• 0