プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週2・3でジムに通いたいのですが・・・・
どうしたら筋肉を壊さずにうまく筋肉つけられますか??

ちなみに、大胸筋と腕と下半身メインで鍛えたいです。

よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

スポーツセンターなら質問者さんと同じような人(独学でトレーニングをしている人)が多くいらっしゃると思いますので、その人のトレーニングを見て盗んだり、話し掛けて聞いてみるのもよいです。

で、時々本格的な方(ボディビルダー)がみえられることがあるので、その時に事情を説明して具体的なことを聞けばよいと思います。そのような方々は、自分の経験を話したくてウズウズしていらっしゃいます(笑)ので、親切に教えてくれます。『すごい胸板していらっしゃいますねー!』とか誉めることを忘れずに(笑)

正直、トレーナーに聞いてもインターネットで調べればわかるようなことしか答えてくれません。一番よい“教科書”は、トレーニングを実際にやっているに聞いてみて、その人の“経験”を聞くことだと思います。何人かに聞いていると、いくつか似たような答えが返って来ますので、それは“効果がある”ということです。
    • 0

>>どうしたら筋肉を壊さずにうまく筋肉つけられますか

ジムのトレーナーさんが指導してくれます。

>>大胸筋と腕と下半身メインで鍛えたいです

トレーナーさんがあなたに合ったトレーニングメニューを作成してくれます。

老婆心ながら、ジム入会時における諸経費(入会費+初月会費等)で、トレーニングベンチ1台とフリーウェイトのダンベル2組が購入出来ますので、まずはホームトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか? いきなり入会して「やっぱり肌に合わなかった」となるとかなりの損です。どうしてもジムに入会したいのなら、「体験コース」などでジムの雰囲気を確かめてからにした方がよいです。

また、初心者のトレーニングメニューは「トレーニング 初心者」などの語句で検索すると色々見つかります。

この回答への補足

説明不足ですみません。

学生でお金がなく区のスポーツセンターのジムに行くので・・・・・
トレーナーはつきません。
よろしくお願いします。

• 0