プロが教えるわが家の防犯対策術!

難聴のため無線端末でボタンを押すと振動する装置

私の父は重度の難聴のため、呼んでも気づきません。特にゴルフの時に困っています。
危険な事もあります。携帯電話で呼び出すにはレスポンスが悪すぎるので
無線端末でボタンを押すと振動で呼び出しがわかるような装置はありますか?

A 回答 (5件)

リモコン式バイブ…っていうとかなんだか卑猥だ。


パナソニックで「ワイヤレスコール」を探して下さい。どのくらい
の距離で使えるかは知りませんが、役に立つかもしれませんよ。

参考URL:http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/wireles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速電気店にて確認してみます!

お礼日時:2010/06/10 21:05

ちょっと別の用途向けなんですが(^_^;


こーいうのがあります。
http://www.e-nls.com/pict1-19976-11000014
    • good
    • 0

重度ということで、すでに障害者手帳の認定、交付は受けられているのかと思いますが、ゴルフに限らず、ご自宅でも来客時の呼び鈴、家庭用電話機・FAXの受信、ご家族の呼びかけなどあらゆる場面でお困りなのでは?



市町村の補助も受けられますので、以下の検討をお勧めします。
ゴルフ時も、送信機と携帯電話をセットでバッグにでも忍ばせておけば、呼びかけたいときには携帯に発信することで腕の受信機が知らせてくれますし、何より家庭内で重宝するかと思いますが?

http://www.kind-fukushi.net/mart_shiruwak.html

それ以前に適切な補聴器を常時耳に装着できるよう検討するのが一番かと思いますが、難聴のレベルが対応しないのでしょうか?
    • good
    • 0

携帯電話のバイブレーションを使えば良いのでは?。


レスポンスが悪いとは思いませんが、ただし「受信圏外」なら別ですが。


>無線端末でボタンを押すと振動で呼び出しがわかるような装置はありますか?
アマチュアにしろ業務無線にしろ親局と子機の距離に限界がありますが?。
ゴルフ場の近くからを想定していますか?。
    • good
    • 0

サンコウニ



チョット、アレ デスガ‥

ワイヤレスバイブレーター

参考URL:http://www.adultkakaku.com/goods_id2972.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!