アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームを開始するとすぐに、エラーで閉じてしまいます。

「Worms Wolrd Party」というPCゲームをしようとしたところ、インストールは出来るのですが、
ゲームを展開すると、画面が黒-薄黒-黒-薄黒とチカチカ点滅したあとに
「Worms World Partyは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
というメッセージとともに強制終了してしまいます。
使用最低スペックは十分満たしており、対応OSも98、2000、me、XP、Vistaと書いてあり、
使用PCはVistaなのでこちらも問題ないかと思われます。
(万が一ゲーム販売会社の表記ミスだった場合を考えて、XP互換モードで展開しましたがダメでした。
先ほどのチカチカと点滅する現象から、グラフィックドライバ関連のエラーなのかな?と思いまして、使用しているドライバを調べたところ「Mobile Intel? 4 Series Express Chipset Family 」
のようでしたが、intelの公式サイトでもアップデートは不可でした。(コンピューターの製造元にお問い合わせ下さいとのことです。)
製造元に問い合わせたところ、サポートは購入後1年までだそうです。
結構古いゲーム(2002年に発売?)のようなので、今のグラフィックボードでは対応できないのでしょうか。
ちなみに、XPの別のパソコンでは起動することができましたので、ゲーム自体に問題は無さそうです。
海外のゲームサイトからダウンロードしたため、あまりサポートは期待できません(英語でメールしましたが、返事が8日ありません)
何かあれば、どんなことでも試してみたいと思いますので心当たりのあるかた、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

おそらく「Worms Wolrd Party」ではなく「Worms World Party」ですよね。

http://wormsworldparty.team17.com/
このホームページに書いてある対応OSはWIN2000まででした。
VISTAでは動かないのでは?
    • 0

そのゲームは知らないのですが、Vistaでゲームをする際の注意点を書いておきます。

VistaにはUSC(ユーザーアカウント制御)というのがあって、プログラムを起動しようとするとセキュリティが反応します。
ショートカット(又はプログラム本体)を右クリックし、プロパティ→互換性→
「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。

その後システムのプロパティ(コンピュータを右クリック、もしくはコントロールパネルから)を開き、
詳細設定タブ→パフォーマンス→設定→データ実行防止タブ→追加をして、
ゲームのexeプログラムを選択します。これで起動できるはず。
    • 2