プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサイトを良くしようって思わないのかな?

A 回答 (3件)

>荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサイトを良くしようって思わないのかな?



               ↓
決して反論や弁解をする積りでなく、質問を見ての率直な気持ちを申し上げます。「あくまでも、一般論」

◇荒らしかどうかは、分からないし、それは見る人の受け止め方や相手の人の本心・目的かどうかは分からない。
清濁併せ呑む度量はありませんが、一応は荒らしではないと信じて質問・回答の文外の意図・意味・意見を探り、読み取ろうと努力します。 →ストレートに反応、一方通行や平行線になっては、相手も当方にも互いにプラスにならない。

◇無視すれば良い。
という結論や解には、その帰結に至る、様々な葛藤・迷い・逡巡・怒りetcが濾過されたものかもしれない。
何度も、様々な対応をしても、結果的には徒労・閲覧者への迷惑・相手の拒絶から、よりましな、究極の回答がファイナルアンサー=無視なのではないでしょうか?
<相手のプロファイル・投稿履歴・過去の体験も関係しているかもしれません>

◇それでも、参考・共感・理解納得に加え、?な回答にも反面教師、何がしかの主張や意見や情報があるのでは・・・<われ以外全て師なり>

◇色んなキャラ・目的・価値観&感性が集う事で、カテのレベルアップ、求める解や情報のレスポンスの工場、充実が具現すると思うのですが・・・。

自己満足かもしれませんが、少なくとも、私は荒らしと思ったり、決め付ける自信はありませんので、どうしてもネチケットや公序良俗に反する、犯罪幇助に繋がる投稿(質問・回答)と感じたら、運営事務局に通報し、他の閲覧者さんの意見とあわせ判断・措置をお願いし委ねています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりにちゃんとした回答をもらいました
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/10 18:19

億劫。

    • good
    • 0

 質問や回答の「荒らし」を無視することが最良の解決方法だと思います。


それは決して無責任で卑怯なことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す