プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のアジのお刺身の賞味期限切れがあります。
簡単に料理して食べたいのですが何かおすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「なめろう」


http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/38e0259 …

こんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でおいしそうですね。
でも、やっぱり賞味期限切れのお刺身では心配です。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 08:36

こんにちは。



アジのお刺身、どのくらい残っているかにもよりますが

1、オリーブオイル、塩コショウで炒めてパスタにする
2、フライパンで塩焼きにして混ぜご飯に。刻みネギまたは大葉を和えて。
3、フライパンで塩焼きにし、オニオンスライスと和える(ポン酢で味付け)。

1と2は主食で、結構な量(アジのお刺身)が必要になりますが、
3だと「ちょっと1品」的なおかずになるのではないでしょうか。

簡単ですみません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

1と3を混ぜて作りました。

オリーブオイルで塩コショウして炒めたあと、オニオンスライスの上に
のせ柚子ポンで食べました。
なかなか美味しかったです。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 08:39

魚屋に居ました


勿論、物を見て居ないので正確には言えませんが
今日刺身で食べても大丈夫ですよ(^-^)
それ裏いの余裕を魚屋では見て居ます
ただ賞味期限が切れて居るために、食中毒になっても、自己責任ですが
ただ大根のつまが付いていたらそれは不味いですが、食べれますよ(^-^)
安心してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
2~3時間の賞味期限切れなら気にしませんが
15時間は過ぎていましたしやっぱり火を通して食べました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!