アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお盆に、実母と私達家族の合計5人と、犬2匹で旅行に行こうと言う話に
なっています。実母が還暦なので、お祝いも兼ねてと言った感じです。
そこで、旦那も実母も温泉が大好きで、日ごろの疲れを取ってもらえたらと
思って、温泉を探してるのですが、なかなか見つかりません。

子供たちは、母の犬(コーギー)と私の犬(Mダックス)を連れて行きたいと
言っていて、出来れば一緒に入れる温泉がいいと言っています。

犬が一緒に温泉に入れないにしても、犬用の温泉が設備されてるところなどで
客室まで一緒に入れる温泉宿ってないでしょうか?

静岡などの東海あたりで考えています。
ご存知の方がいましたら、教えて頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

高山のわんわんパラダイスホテル、伊豆のワンワンパラダイスホテル、ホテル凛香などわんこOKのホテルが一番気を使わずでいいと思います。



うちもよくわんこOKのホテル、わんこ(数限定)と泊まりましたが ALLわんこOKの方が気を使うのが最小限で済みます。

限定◎室とかだと夜中他の部屋ので入りでの音やなんかで吠えます。
そのたびに飼い主は起きてなだめてとなりますので慣れていなければ寝不足になります。
それに部屋の中に同室OKとなっていてもサークルやケージその他ペットグッズを持参しないといけなくて
荷物が大変です。

わんこOKの所で上にあげた3件はわんわんはまず飼い主さんと食事は一緒です。
お風呂などは部屋にお風呂もあるし大浴場などは男性と女性を交代で行けば誰か部屋にいるので問題ないと思います。
朝風呂などは部屋風呂と大浴場でどちらか決めて行ってもいい訳ですしね。
サークルなどは有料でも貸し出し有りですしペットシーツ、ウンチ袋はホテル内に置いてあるので貰えます。
掃除グッズも部屋にありますよ。

凛香はペットとは入れるお風呂もあると思います。
部屋に無料のサークル水飲みなどもあるはずです。
細かな所はこちらで・・・。

http://www.hotel-rinka.jp/index.html

両方ともわんこのフードは有料ですがありますよ。

うちは鳥羽のわんわんと伊勢志摩の旬香(系列ホテル)は宿泊経験ありです。
    • good
    • 0

お宿は他の皆さんが色々回答されているので省略します。

 日帰りとか、犬連れで何度もお出かけされているのでしょうか? もし、犬連れが初めての遠方泊なら、道中の方が大変だと思います。
犬は人間以上に暑がりなので、車の中に放置は厳禁。 駐車するとしても、日陰になる場所を選ぶ必要があります。1~2時間毎にサービスエリアでの休憩や、芝生の上を歩かせる、水を与えることも必要です。 もし、途中で犬が凄く臭くなってきたら、それは犬の限界です。(肛門臭が出ます)
極端な振動も不安をあおるので、どうか気を付けてあげて下さいね。 信州方面なら、夜間に小窓を開けて風を通せば、犬の車中泊は可能ですけど。 全て経験論なので、ご参考までに。
    • good
    • 0

http://www.yoogle.jp/ei/p230_t0_r10.html

後はお任せします(^_^;
    • good
    • 0

伊豆高原ですが・・・



http://izu.izumigo.co.jp/wanwan/spa.html

ご参考まで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!