アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文問題です。速読力をつけるため毎日3~5分で読める内容(A4・1枚程度)を出来ればネットで無料入手したいのですが良いサイトはあるでしょうか?ちなみに、Financial Timesの無料版などは期限設定があるので不便です。経験者の方、これはオススメというのがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

Financial Timesなんか読めなくても大丈夫ですよ!そこまでビジネス系じゃないから。

日本語が読めれば日経新聞も読めるかって、そうではないですよね。経済に興味が無いと辛いでしょう。それと同じです。

普通の英語ニュースサイトなどでOKです。
BBCが比較的平易で読みやすい。
http://news.bbc.co.uk/

個人的には実は、海外旅行サイトが役立ちました。政府観光局の英語サイトなど。日本語資料もありますが、英語しか説明が無い場所に行きたいと、読まざるを得ないんですよ。
http://www.sf-japan.or.jp/modules/web4/index.php …

旅行会社の広告とかレターがたまに出ますでしょ。
こういうツアーの中身とか。
http://www.victorianwalk.com/415-252-9485/highli …
http://www.victorianwalk.com/415-252-9485/detail …

美術館の来館案内"General Information"など。
http://www.metmuseum.org/visit/
http://legionofhonor.famsf.org/legion/visiting

こういうのに興味がなければ、たとえばスポーツ記事を英語で読むとか、自分が興味あるものをどんどん英語で読むと結構いい練習になります。TOEICに出てくるのって、日常的な英語なんですよ。
    • good
    • 0

現在のスコアがどれ位なのかによると思うのですが、仮に700点以下であるならば「新公式問題集」をひたすら繰り返し読み込んで、ボキャブラリーを増やしていけば如実に効果が現れると思いますよ。


実際私はほぼ「新公式問題集」のVol.3と4だけを使って9ヶ月でぴったり200点アップ(635→835)しましたよ。ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!