プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FinePix4800Zのトラブル

古い機種ですが、きれいな画質とポルシェデザインが気に入っていてまだ使っています。ここの所、電源スイッチを入れるとZOOMエラーが出るようになりました。ズームアウトするとエラーは消えますが、ズーム側にスイッチを押してもズームインできません。エラーが出ないこともありますが、やはりズームインできません。再生側では画像のアップもできますので、スイッチの異常ではなさそうです。同様のトラブルに見舞われた方、修理できそうなのか教えてください。

A 回答 (1件)

症状から判断するに、電動ズーム機構のどこかが故障しているものと思われます。

修理可能の可否については、メーカーにお問い合わせ頂かないと定かではありませんが、補修部品の保有期間は、製造終了から7年と定められています。

修理可能な場合でも、その部分の修理は不可能で、ユニット単位の交換修理となる可能性が高いです。
今回のケースでは、レンズユニットの交換になると思います。
    • 0