プロが教えるわが家の防犯対策術!

FinePix・Z2の部品(PCへの接続コード)を購入したいです。

いつもお世話になっております。
FinePixのZ2を使っていますが、デジカメ本体を置く台からパソコンに接続するコードが壊れました。
具体的にいうと、
(1)コンセントからACアダプタへのコード
(2)ACアダプタから置き台へのコード
(3)置き台からPCへのコード
のうち、(3)置き台からPCへのコードが壊れました。
コードのうち置き台に接続する側は5mm×8mmくらいの四角い入力口で、
PCに接続する側は多分USBの入力口だと思います。
他の(1)(2)は使えるので、(3)のコードだけ欲しいのですが、どこで購入できますか?
FinePixのHPを見ても、販売終了になっていました。
型番も分からず、他の互換性のあるコードも探せません。。

どうすればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

Z2の説明書を見ますと、PCへの接続ケーブルはUSBケーブル(miniーB)と書かれているものでしょう。


一例を挙げますと、
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/mini …
片側は通常のパソコンにつながるUSBで、反対が小さくなっています。
パソコンショップなどに行けば、普通に黒いのなどもあるはずですし、デジカメの説明書があれば、持って行って店員に聞けば教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明書も見てくださったようで、ありがとうございます。
そうです、写真で見たような形だった気がします。
てっきりFinePixだけの対応製品だと思っていたのですが、汎用性のあるコードなんですね。
勉強になりました。
しかも安価で良かったです。
週末に量販店に行こうと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/06/10 23:49

USB(ミニBタイプ)ってマニュアルに書いてますが・・・。


それのことでは?
ヨドバシとかのPCコーナーで売っていますよ。
メーカーは、エレコムとかいろいろあります。

違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マニュアルに書いてあるんですね、すみません、探しきれなくて。。

そうなんですか!
すみません、てっきり富士フイルムだけが作っている部品で、富士フイルムで生産終了であれば手に入らないのかと思っていました。
意外と汎用性のあるコードなんですね。
週末に量販店に行ってみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/06/10 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!