プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一ヶ月前ほどから、乳房の下あたり(おっぱいではなく、基底部)に、凝ったような鈍い痛みがあります。触ってみると、基底部にゴロゴロ動くしこりがあります。胸が痛い方の肩にはつっぱるような、凝ったような痛みもあり、気になります。熱や腫れや強い痛みはないのですが、触って押してみると、やはり痛いので、心配です。過去に授乳経験があり、現在は妊娠もしていません。このような症状はどういったものなのか、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

リンパ節の腫れかもしれませんが、乳ガンの疑いも否定できません。


是非、お医者様の診断を仰いで下さい。
婦人科で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
近くの婦人科に行きましたところ、先生が乳腺は自信がないとのことで、乳腺クリニックを紹介いただき、昨日受診して参りました。
触診と超音波検査し、結果、襄胞という乳腺症の一部で、私の場合、幸い良性のものでした。
先生は水が溜まったようなもの。とおっしゃっていました。
硬いしこりから、柔らかいしこりまで、様々な状態があり、痛みをともなうこともあり、癌を心配して受診することが多いそうです。
女性は胸が痛いだけでこんなにも心配になるものですね。
やはり、定期的に検診を受けることが大切だなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 14:24

ここで相談されてみては?



同じような症状の方もいると思いますよ!

http://www.kbcts.gr.jp/

参考URL:http://www.kbcts.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
近くの婦人科に行きましたところ、先生が乳腺は自信がないとのことで、乳腺クリニックを紹介いただき、昨日受診して参りました。
触診と超音波検査し、結果、襄胞という乳腺症の一部で、私の場合、幸い良性のものでした。
先生は水が溜まったようなもの。とおっしゃっていました。
硬いしこりから、柔らかいしこりまで、様々な状態があり、痛みをともなうこともあり、癌を心配して受診することが多いそうです。
女性は胸が痛いだけでこんなにも心配になるものですね。
やはり、定期的に検診を受けることが大切だなと思いました。


ご紹介頂いた、HPは専門的で大変参考になりました。
今後も活用させていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!