あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

寝屋川市のフィットネスクラブでお勧めな場所を教えて下さい。フィットネスクラブは始めてで、ダイエットと筋力トレーニングがしたいです。主に土日に通いたいです。初心者なのでその他必要な知識等も教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪府寝屋川市で良いのですか?

まず、自転車で行くのか、車で行くのか、歩いていくのか、それによって話は変わってくると思います。
続けてこそのフィットネスですので、最も立地が良いところを基準に探すべきです。

目的がダイエットと筋力トレーニングとの事ですが、
筋力トレーニングに関しては、どこも大差ないと思います。
寝屋川市には加圧トレーニングとか特別な事しているようなところは無かったと思いますので、マシンでコツコツとやるだけです。
お金を追加してインストラクターについて貰うかどうかぐらいです。

ダイエットに関しては、何で有酸素運動をするかによって、大きく変わりそうです。
スタジオでやるなら、大きめのところで番組が豊富なところが良いでしょうし、
水泳でやるなら、大きなプールのあるところが良いでしょうし、
ランニングマシンでやるなら、待ち時間の少ないところが良いです。

大手では、香里園にティップネスとコナミ、寝屋川市にコナミがあります。

ちなみに、コナミ系はランニングマシンがショボイです。
台数が少なく、時間も30分で制限掛っているところが多いです。

ティップネスは1台1台に液晶テレビついてたりします。
あ、でも香里園には無かったかも。
    • 0
この回答へのお礼

色々と勉強になりました。ありがとうございます。

寝屋川市の縛りがあるなら、どうせ3、4か所しかないので、ホムペで場所だけ調べて、全部回ってみたらどうですか。

どこも見学は歓迎してくれますよ。

実際に行ってみると、写真で観たより狭かったり、設備が悪かったりします。

私の通っている門真市の某有名チェーンフィットネクラブは、サイクリングマシンの椅子はボロボロだし、ランニングマシンは常に1台か2台故障しています。

この回答への補足

補足させて頂きます。寝屋川市という縛りをしていましたが、変えさせて頂きます。京阪沿線で駅から近くて、初心者でも参加しやすくて、お勧めのフィットネスクラブはありませんか? 宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。どうしても初回の参加が僕的には壁があるような感じがして…。でも初回の見学はどこも歓迎してくれるなら、一度それぞれ回ってみようと思います。ありがとうございました。