プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイト閲覧後のポップアップ削除方法について

先週アダルトサイト閲覧していたら、悪質なサイトを経由した事で、
翌日、『入会ありがとうございます』というポップアップが出現しました。

ポップアップを削除する為、QAサイトを閲覧し、先日スタートアップチェッカーをインストールしました。
スタートアップチェッカーを用いて悪質なポップアップの削除に試みたのですが、再起動すると復活してます。

<削除手順>
→プロセス項目内から、該当するファイルを選択して、強制終了。

上記手順で、ポップアップは一時的に出なくなったのですが、再起動すると復活します。

詳しく調べたところ、上記手順後にスタートアップ項目に該当ファイルが移動されるとの記述がありましたが、スタートアップ項目に該当ファイルが移動されませんでした。

この手のポップアップは、スタートアップチェッカーで対処できないのでしょうか?

その他対処法があればご教授下さい。宜しくお願い致します。


該当ファイル情報参考)
イメージ名
mshta.exe
ファイル名
C:\WINDOWS\system32\mshta.exe

A 回答 (2件)

入会・請求画面が数分おきに出てくるようでしたら、ワンクリ詐欺ですね。


下記のツールを試してみては如何でしょう。
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご返答遅くなりました・・。

ご連絡いただいたURLより、
ワンクリウェア駆除ツール(test版)をインストールしました。
見事に駆除できました!ありがとうございます!

駆除後、数回再起動しましたが表示されません。
CPUに潜在している可能性がまだあるのかも分かりませんが、
現在も出てません。

スタートアップチェッカーの『プログラム』項目内からの表示もされなくなりました。
勿論、タスクマネージャー内も非表示です。

すばらしいソフトのご紹介ありがとうございます。
以後、アダルトサイトには気を付けます。

お礼日時:2010/06/12 23:09

「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ。


「スタートアップ」タブの一覧の中から「mshta.exe」もしくは「C:\Windows\System32\mshta.exe」から始まるやつのチェックをはずす。

ちなみに「mshta.exe」ファイル自体は移動したり削除したりできません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!