プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤独


僕は孤独です。
孤独は弱いことですか?

A 回答 (6件)

いいえ。


孤独を知ったことで強くなれます。
ですが、孤独を恐れることで弱くもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独を恐れることで弱くなる、ですか。
難しいですが、納得するという…。

お礼日時:2010/06/12 15:30

ほんの一握りを除けば人間最後は孤独ですよ。



また孤独に耐えれるのであれば逆に強いんじゃないですか?

私はあえて群がる必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて群がる…。
まだよく分かりません。

お礼日時:2010/06/12 15:34

あなたが孤独だと思っていることは


決して、無駄な考えだと思いません。
友達が多い、行動的な人物が意外と本人は孤独だと思うこともあります。
大はしゃぎして、ひとりになると孤独感に襲われます。

孤独は弱くなく、強いと思います。
ひとりで生きてゆく力があります。

自分の信念、心情を貫くことは容易いことではありません。

冷静に分析し、他人との付き合いを考えることも大切だと思います。

でも、友達がほしいとか仲間に入りたいと思うなら
陽気に、KYにならないようにしたほうが良いと思います。

集団を冷静に分析すると、発言しないひとは多いですよ。
でも、ちゃんと集団に入っています。

友達がいるってひとは意外と少ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団を~、の件はかなり納得しました。
集団、というのは難しいものですね。

お礼日時:2010/06/12 15:32

いや曲でその手の奴があったから、歌詞とかで何か分かるかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考をありがとうございます。

お礼日時:2010/06/12 15:29

今のあなたが孤独で居る事で、自分自身なんとも思っていないのなら、


強い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は”間”です。
強くも弱くもない。どちらにも揺れそうです…。

お礼日時:2010/06/10 23:58

Isolationとかそんなんで孤独を歌った曲がいくつかあったような…

この回答への補足

趣旨変えました?

補足日時:2010/06/10 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!