プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高血圧が原因で血管の病気になりました。これからは血圧をあまり上げないような食事をしようと思います。どのような食事が良いのか教えてください。また、食事以外に気をつけることがあったら合わせてお教えください。

A 回答 (1件)

塩分をとりすぎないように、バランスの良い食事を


心がけてください。
それ以外の注意点は下記ページを参考にしてください。
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/disease/hypertensi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご親切で分かり易い回答をお寄せいただき有難うございました。今後は喫煙をやめ、塩分を取りすぎないような食事を心がけていきたいと思います。

お礼日時:2010/06/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!