アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙の配達日を、1ヶ月以上先に指定する方法はありますか?

6月14日から8月初旬まで長期出張でアメリカに行くことになりました。
7月20日が結婚記念日と娘の誕生日なのでグリーティングカードを送りたいのですが
郵便局では差し出し日の翌々日から10日以内しか配達日指定は扱っていません。

14日までに出して、なんとか7月20日に届ける方法はないでしょうか?
郵便局が無理なら、民間でもいいのでどなたか方法を教えて下さい!!

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 手紙だと該当のサービスはないようですが、電報でしたら配達希望日は3ヶ月先まで指定することができるサービスを行っているところがあります。

 電報屋のエクスメールでは、世界中のどこからでも日本へ、日本から世界の120カ国へ、世界中の国々から世界の120カ国へ速やかに電報をお届けします。サイトからでも申し込めます。日本国内にいて、国内宛ての電報も送れます。

 3ヶ月前から申し込めることについての詳細は、リンク先のサイトのよくある質問の「配達日、配達時間を指定したい」に明記されています。

 詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.exmail.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手紙だとないですか・・・でもおっしゃる通り電報だと指定可能のようですね。
メッセージカードを買って手書きでと思ってましたが
今は電報のサービスもいろいろあるようなのでありかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/11 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!