アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店って、地域によって値段は異なりますか?明日、液晶テレビ(東芝の37Z9500)を購入しようと思っています。都内で店舗によっても、価格って異なるんでしょうか?
例えば、新宿と池袋のヤマダ電機では価格は異なってくるんでしょうか?
そうであれば、最安値の店舗を求めて明日都内を歩き回ろうと思います。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

競合店舗の有無で変わります。



ヤマダの場合、都市型店舗の方が一般にロードサイドより低価格な場合が多いようです。

最近、ヤマダが出来た横浜の上大岡では既存のヨドバシがかなり価格を下げ、横浜駅の店舗と価格は一緒でもポイントが多かったり、配送無料が目立ちました。同等製品を、ヤマダ近隣調査価格として同じに設定していました。現在、一番熾烈なのは上大岡ではないかと思いますが、都内からだと交通費で吹っ飛びますね。
ヤマダの場合、新宿はヨドバシと、池袋はビックと競いますから、どちらもそれほど変わらないのではないかと思います。今後、使いそうなポイントカードで判断しても良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします。
価格コムでも上大岡の激戦は書かれていますね。遠いから行けないのが残念です。てっきり池袋が一番の激突区と思ってました。

お礼日時:2010/06/11 22:05

東京地方なら、近場に競合店ある所で買えば値引きも出来るのでは?


店舗によるというより、貴方の交渉次第だと思いますが。

37型くらいなら、通販で買っても一人で何とか出来る大きさですけどね。

ちなみに、交渉しないんなら複数店舗歩きまわっても無意味ですからね。
価格.comの該当商品のクチコミ辺り見れば、安値の情報なり、交渉術なりが載ってると思いますので、参考程度に見ておけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、明日は交渉しまくる準備できております。価格コムの情報と、ヨドバシとヤマダ、ビッグの御三家で全部写真を取って、最安値の価格を交渉します。気合い入れていきます!!

お礼日時:2010/06/11 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!