プロが教えるわが家の防犯対策術!

大島優子は坊主になるべきか?

1位になったら坊主になると写真付きでHPでPRして1位へ

しかし、1位になったら事務所がNGを出したとヤフーニュースに・・・
これじゃ票を入れた人達の気持ちと順位が正しくないような・・・
政治で言えばマニフェスト違反?

皆さんはどう思いますか?
ネットで検索かければ詳細はわかるかと・・・

A 回答 (5件)

真面目な話ですが、社会人ともなれば自分の発言に責任を持つべきだと強く思います。


従って、言ったなら『やれ!』、できない事は『言うな!』
というスタンスを常識として持って欲しいです。
私個人的には坊主にしろや!!と言いたいです。

AKBの誰かは記憶に少ないところですが「命を懸けて・・・」と言っていた子も居ました。
政治の世界でも簡単に「命を懸けて取組む・・・」と言う人が居ますが、簡単に命を懸けるなどと言って欲しくは無い!
65年程前に、赤紙一つで強制的に命を懸けさせられ、満足な食事や環境さえも与えられず戦場に送り込まれた方々が大勢いらっしゃいますが、この方々に失礼です。

表現方法は多々ありますから、大袈裟な表現や守れない約束など、本人の価値を落とすだけです。
こういった輩に惑わされない判断力が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私個人的には坊主にしろや!!と言いたいです。

私も・・・潔く坊主にするか?1位を返上するか?
選ぶべきだと思いますね

坊主が話題性になって1位になったのは本当みたいです
一気に追い上げがあったようです。

お礼日時:2010/06/11 12:58

こんにちは。



一番偉い(とされている)政治家が約束(マニュフェスト)を守らないんだから、守らなくていいんじゃないですか?

もう、誰を手本にすればいいのか分からない世の中になってますからね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははは

確かに

政治家も約束を守らないんだからアイドルも約束を守らなくていいと

でもまぁ、政治家もアイドルも違反が出たら叩かれるのは当然ですよね

お礼日時:2010/06/11 13:04

坊主にすりゃいいんじゃねぇのか!



世間をナメているとしか言いようが無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

坊主の話題でCD買ったり票を入れたりした人達は全員そう思ってると思います。ですが、他の回答者さんも言ってる通り、ズルして1位になった人ほど薄っぺらなものは無いと思いますね。

例えるなら昔のボクシング亀田みたいな?

お礼日時:2010/06/11 13:02

神推しがまゆゆです。


その前にDDなんですが、コリスのことを悪く言う人は、アンチコリスなんです。
あっちゃんが今回負けたのもアンチがいたからです。
あっちゃんブサイクとか。
公約にしても押しメンとしてコリスを選んでる人は、坊主なんかみたくないのです。
ましてやファンでない人に言われたくないのです。
もしも問題があれば、秋元Pに言ってください。

曲名も知らない人たちにコリスの悪口聞きたくない!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題作りした人の自業自得だと思うのですが・・・

「自分で坊主にしますっと紙に書いてHPに写真付きでPR」してる時点で・・・勝つためならどんなことしてもいいのよ!!ですか?上層教育に良くないですね。

お礼日時:2010/06/11 13:01

別に「坊主」にしなくても良いのではないのでしょうか?



AKB48については全然詳しくありませんが、投票をやっているってのは知っていました。
これってファン投票と考えていいのでしょうか…?
ファンなら別に「坊主」とか関係なく票入れるでしょうから…
純粋に人気があったと思えばいいのでは…

しかし、表集めとしての話題づくりとしての発言なら、「坊主」にならなくてもいいけど「1位を辞退」するべきだと思います。
純粋なファン以外の投票が考えられます。
いわゆる「ヒヤカシ票」ってヤツですね。

それで1位になってしまったのだったら、純粋なファンに大変失礼な事ではないでしょうか…?

後は、大島優子さんの考え方次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1位は辞退するべきだと思いますね
無責任というか一種の詐欺でしょう

お礼日時:2010/06/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!