マンガでよめる痔のこと・薬のこと

シルクスクリーンプリントを用いて写真画像をTシャツにプリントしたいのですが、フォトショップでどのような加工を施したらより元画像に近い版が作成出来るでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

シルクスクリーンは120dpi程度の網点ですので、グレースケールに変換してカラーハーフトーンのチャンネルを同じ数値にすると新聞の写真のような画像が作れます。

ここらを参照
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20090401/1 …

フルカラーの場合はCMYKに分解して4版必要。基本的にはアンディ・ウォーホルのような画像になります。
    • 1