プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとつい、家のリビングで足の裏に親指の下の丘の所らへんに割り箸?の棘が1センチほど突き刺さりました。
すぐに抜きましたが、(きれいに抜けたつもり)血は多少出ました。その後、ぎゅっとまだないか押し出してみても透明の浸出液しか出ませんでした。

ですが2日たった今もその部分の周辺の皮膚は少し固くて少し腫れて黒くなっており、触れるとぴりぴり痛みます。

歩く度に痛みが走ります。

棘は肉眼では見えませんが、まだ棘が刺さってるのでしょうか?
これは内出血の可能性もあるのでしょうか?だとしたらだいたい何日くらいで治りますか?

A 回答 (2件)

私も以前,室内で,針よりも少し太い釘を諸に踏んで終い,骨にまで達する2cmの深,刺さってました。

直に抜き,薬もなしで,そのままにしてましたが釘を抜いた踵の傷口が約一ヶ月猛烈に痛みましたが,炎症も膿の無く綺麗で跡形も有りません。質問者も傷口が膿んでなければ痛みがあっても大丈夫です。
    • 0

ぴりぴりとするのならまだ残っている可能性があります。

熱した針か等でとった方がいいと思います。
できなければ誰かにしてもらうか病院でみてもらった方がいいと思います。
    • 0