プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検2級を受けます。
しかし、あまりペースは進んでおらず、再来週の試験までの期間どう勉強をしていけばいいのでしょうか?
もってる問題集は、「漢字学習ステップ2級」と「過去問題集」です。
なんとかして頭に入れるような勉強法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

漢検の準2級と2級の範囲となる漢字は殆ど同じなので、特に準2級を受けたことがあるのでしたら「類義語・対義語」や「四字熟語」などを中心に暗記を進めていくのが有効かとは思います。


又「頻出度順」や「出る順」などといった問題集はなかなか便利でした^^可能ならば書店などでそちらも覗いてみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!