nintendo64のドンキーコングでレアコインとN64コインの見つけ方がわかりません。わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

fairypipiです!こんにちは。


前回のお礼で、質問があったのでしようと思ったら締められてました!
これじゃできないよ~と思ってたのですがよかったよかった・・

レアコインは、バナナメダルを15個以上あつめて、クランキーラボに行くと、「ジェットパック」というゲームが始まるので、ここで5000点以上取るともらえます。面が進むと難しくなるので、なるべく1面できめるのがいいとおもいますよ。

N64コインは、マッドファクトリーで、昔懐かしい(・・人もいるでしょう)ドンキーコングのゲームで4面クリアーするとゴールデンバナナゲット、もう一回クリアーすると、N64コインがゲットできます。
でも、これがこのゲームの中で一番難しいと思う!私は最後までN64コインどころか、ゴールデンバナナさえもゲットできませんでした。もうひたすら、イライラしながらやり続けてやっとゲットできました。(もう、これはやりたくない!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの。私もあっ!て思った時にはすでに遅し。ポイントを出すと締め切られてしまうなんて全然知らんかった。いくらなんでも質問本文にfairypipiさんの名前出す訳いかないしもう1回同題で質問すれば気付いてくれるかな?って。。正直言ってあの質問はfairypipiさん宛のメッセージといっても過言ではないものでした。気付いてくれてうれぴー!!おっとお礼を言うの忘れてました。ほんとにありがとうございます。あの場面は難しくてすぐとばしてしまったとこだあ。あそこなんだーいやだなー。でもがんばってみます。けどずっとfairypipiさんに教えてもらってきたので全部クリアしちゃうのもちょっとさいしいかな。

お礼日時:2001/04/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドンキーコング64の攻略

ドンキーコング64の攻略について教えて下さい。
攻略本によると「アスティカンウィンド」で、ラーマ神殿に入り、ドンキーがサウンドパッドの上で楽器を演奏するとラーマが目を覚まし溶岩を水に変えてランキードングを
救出できる。とありますが、ドンキーでサウンドパッドの
上で演奏してもラーマが目を覚ましません。
どうしたらいいのかアドバイスを下さい。
息子と悩んでいます。

Aベストアンサー

かなり前にプレイしたんで記憶が薄いのですが

神殿前のドンキーパッドでミニゲームだったか別コースだったかに行けるんで、
それをクリアするとラーマが檻から出てきたはずですよ。
あ、それとその近所にキャンディ居ませんか?新しい曲を教えて貰った記憶も・・・?

なんか私もその辺りで、おんなじ経験したような・・・・????
すいませんかなり「自信なし」です参考になればいいのですが

Qドンキーコング64

今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑
久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、
困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><)
75%くらいでとまっていました。。
たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。
全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか?
まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。
あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。
分かりづらい文でごめんなさい。
なんとかして全部クリアしたいです!
お願いします。

Aベストアンサー

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイランドから見て 口が開いていなければ
クリアしていないステージをクリアして、クランジーのもとへ行って下さい。

 「ハイドアウト」という名前は そのステージをクリアした後には
ステージに入ってすぐに表示されないので 少し分かりにくいですが、
口に入ってすぐに溶岩のエリアと チャンキーのパッドがあり、
奥にある キングクルールの描かれたシャッターが「ハイドアウト」の入り口です。
 その部屋に入って主観視点(C↑)にして見て 右のほうにカスプラット(設計図を持った敵)がいます。
近くのコングバレルでドンキーに交代して 先のクルールのシャッターの上にある
ココナッツのスイッチを武器で撃って、さらにカスプラットも武器で攻撃してください。
そのまま戦いに行くと 溶岩に落ちてしまうこともあります。
ちなみに やられてゲームオーバーの概念はありませんが、少々面倒です。

 そうそう、遠くの目標を撃つ時には ズーム機能を使うといいです。
ゲームが進むと ファンキーから付けてもらうものですが、もう持っていると思います。
持っていれば 主観で武器をかまえている時に 画面周囲に双眼鏡のようなフレームが付きます。
使い方は 主観視点で武器を装備、Cボタンの右でズームイン。左でズームアウト。
Zを押しっぱなしにすれば 視点を動かすのが遅くなりますので、ズームアップ時に狙いやすくなります。

 全攻略で101% ゴールデンバナナは201本です。ぜひ見つけ出してください。

 クルールの船の口ですね。
それでしたら DKアイランドのコング交代のバレルと ワープパッドが集まってある方から見て
船の上側のワニの顔になってある部分です。

 タイニーのパッドでワープしたら クルールの船の後ろ上側に着きます。
そこから前のほうへと回り込めば 口の横へとたどり着けます。
ただし 口を開くにはクランジーのオリのカギを7つ外す必要があります。
つまり 7ステージをクリアしていなければなりません。
たぶんもう開いてあるとは思いますが・・・
 もしDKアイラン...続きを読む

Qドンキーコング64について

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。

QNINTENDO64の007シリーズソフトについて

自分は映画「007シリーズ」が好きです。それで「ゴールデンアイ007」というN64のソフトに中学の頃ハマってました。それで最近になって「他の007シリーズのソフトは無いんかな」と思いインターネットで検索してみたところ、現在のところ映画最新作になる「The World Is Not Enough」がN64でゲーム化されている…という情報をみつけたのです。
攻略サイトが作られていることから既に発売されているのだろうと思いますが、それ以上の情報を得ることができませんでした。

このソフトが本当に日本で発売されているのか、もし知ってらっしゃる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

007は、私もゲーム・映画ともに大好きです。

2・3年前、任天堂さんにメールで「007シリーズ」のゲームについて尋ねたことがありましたが、開発や発売などの予定は無いとのことでした。

現在は分かりませんが、既にNGCも出ていますし、日本版の発売は、残念ですが諦めた方がいいでしょう。

QNINTENDO64の名作

・罪と罰
・バンガイオー
・ゼルダの伝説
・マリオ64
・マリオカート
・スマブラ
・ポケモン
・オウガバトル
・スターフォックス

以外で、これは面白いっ!というゲームありますか?
他の機種で発売されていないシリーズだとうれしいです。
ソフト自体が少ないらしいので難しい質問かもしれませんが・・・

Aベストアンサー

 ロクヨンといえば、レア社が 元気だったころの時代ですね。

 レアの作品では、
 「ディディーコングレーシング」もいいですね。
マリオカート似なところも あるものの、
レースカー、ホバークラフト、飛行機をあやつり、
いろんなコースで レースをする すごく楽しいレースゲームです。

 「ブラストドーザー」。
これはハマりまくったですね。
レア社の ロクヨン最初の作品で、
建物を破壊しまくる爽快感は 格別、
タイムアタックの挑戦なども アツイ!

 「スターツインズ」
3人称視点の SFガンシューティング。
操作は FPS(主観視点ガンシューティング)に近いですね。
操作にちょっと難儀しますが、慣れると面白い。
物探しに ダレることも あるかもしれませんが、
武器とかも けっこうあり、タップリ楽しめますよ。

 あと、「バンジョーとカズーイの大冒険」。
これは2作あります。マリオ64系のアクションですが、
独特のアクションもあり、いろいろな雰囲気の世界もあり、
見た目だけでも なかなか楽しませてくれます。

 レア社は イギリスのメーカーで、任天堂の開発部のひとつでした。
いまでは マイクロソフトのほうに 行っちゃいましたが、
このころのゲームは ほんと名作ぞろいでしたね。
 比較的 カンタンなものを 選びましたが、
さらに難しいのであれば、「パーフェクトダーク」も どうでしょう?
こちらは 「007」のシステムを継承した FPSで、
近未来の スパイアクションです。

 ちなみに パーフェクトダークには、「メモリー拡張パック」が 必要です。
上記の4つは そのままでも 使えます。

 ソフトは少ないものの、質の高いソフトが多い。
それが ロクヨンの魅力ですね。
 レア社以外にも いろいろありますが、
やっぱり レア社のゲームは 遊んだほうが いいですね。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/index.html

 ロクヨンといえば、レア社が 元気だったころの時代ですね。

 レアの作品では、
 「ディディーコングレーシング」もいいですね。
マリオカート似なところも あるものの、
レースカー、ホバークラフト、飛行機をあやつり、
いろんなコースで レースをする すごく楽しいレースゲームです。

 「ブラストドーザー」。
これはハマりまくったですね。
レア社の ロクヨン最初の作品で、
建物を破壊しまくる爽快感は 格別、
タイムアタックの挑戦なども アツイ!

 「スターツインズ」
3人...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報