アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武器について質問したいと思います。
  1 伸縮性で短くするときは30センチ位以下
(セカンドバックくらいに入ればいいと思います。)
  2 長くすると120から100センチ位
  3 素材は丈夫であればこだわりません。
4 両側打撃部分だと思っていますので取っ手がない
この条件に合う武器あれば名前と販売している所を教えてください。

A 回答 (7件)

Gです。

また、書かせもらいますね.

特殊警防は、仕事で使っています. 1mにはなりませんが、80cmほどです.

いろいろな面で、有効な物ではありますが、非常に使い方が難しくかなりのトレーニングを積まないと、意味のある使い方は出来ません.

どんな武器でもそうですが、その使い方を知らなければ、とられたり、逆に使われたり、更にそれによって殺されることもあります. 

車を買ってもそれを有効に使えるかどうかは保証はされていませんね. これと全く同じ事です.

自分の身を守る事の重要性は、私は十分わかっているつもりです. よって、また書かせてもらった次第です.

身を守ると言う事は、武器を持つ事ではなく、自分を作り上げる(きれい事ではなく)ことによって、守れるものなんですね. ここでは、人徳とか性格と言う事ではなく、守るすべ、技術と言う物です.

日本の空手家がここアメリカでいとも簡単に殺されるのは、自分を守るということについて知らないからなんですね. そのトレーニングをしていないからなんですね.

と言う事で、今回は、護身術の基本をみっちり習ってみてはいかがでしょうか、とアドバイスさせていただきます. 護身術では、心理的なものと物理的なものを教えるところでないといけませんね. こう来たら、こう防ぎ、こう来たらこう防ぐ、的なトレーニングを教えるところではだめですよ. また、教える先生が、体力的に有利な、つまりからだの大きい人ではなく、小さい体でも自分を守れるすべを知って、また、教える事のできるいる先生を探してください.

また、サバイバル系のホームページを探せば、自分を守ると言う事の知識を十分得られることと思います. 

知識と実力を得ることによって、いわゆる物理的な武器に頼ることなく、また武器があればそれを最大限に使える実力を得られることになり、自分を守る事ができるようになると言う物です.

あいてには見にくい車のキー、鉛筆・ボールペン、ライター、でも十分自分を守れると言う事です.

長くなりましたが、自分を守りたいのであれば、自分を守る力をつけてください. そして、旅行を楽しんでください. (武器があっても、おどおどして眠れないのでは、楽しめませんね<g>) 

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、どんどん補足質問してください。

この回答への補足

Gさんのいうとおりだと自分も思います。アメリカで十分に訓練をつんだ方のように見受けられます。では質問です。
自分の身を守るものは特殊警棒及び周りの品だけなのでしょうか、違う武器もあってもいいのではとおもいますが?
改めて練習するにして、道具(武器)がなければならないとおもいますが?
ちなみに 武器があっても、おどおどして眠れない程繊細ではありません(ちなみに車は寝にくいですが)(笑)
 今は道場通ってないですが 武道(護身)経験は初心者程度ですがあるつもです。(柔道等合計で8年くらいです。)

• 0

> 1 伸縮性で短くするときは30センチ位以下

> (セカンドバックくらいに入ればいいと思います。)
> 2 長くすると120から100センチ位
> 3 素材は丈夫であればこだわりません。
> 4 両側打撃部分だと思っていますので取っ手がない

六節棍とか八節棍っていう武器があります。
伸縮式ではなく折畳み式なので1の条件に合わないかも知れないですが・・・

販売しているお店ですが、六節棍や八節棍を販売しているところは見つかりませんでした。
参考URLのお店で三節棍を売っています。
ただ、折畳んだ時のサイズが60cmほどになってしまいますが^^;

単に「護身」が目的であるならば市販されている催涙スプレーのほうが有効な気もします。

参考URL:http://www.kamakuranet.ne.jp/~sankaido/
    • 0

特殊警棒は縮んでいる時は16~25cm、伸びた時で30~60cmです。

商品よってまちまちです。
30センチ以下に伸縮して120~100cmまで伸びる武器なんて売ってないですよ。幾らなんでもその比は無理です。もし売ってたとしても1mの武器なんて使いづらいと思いますよ。伸縮性でその長さなら強度もかなりもろくなってるだろうし・・。
    • 0

特殊警棒なんてどうですか?

下記のサイトにいっぱい売ってますよ。

参考URL:http://www.taiyo-planet.co.jp/
    • 0

ヌンチャクは、如何でしょうか?

振り回すだけでも、充分な威嚇になります。

そして、あまり知られていないかもしれませんが
普通?の使い方以外に、相手を挟み込むようにして
制することも出来るようです。

実際に使う使わないは別として、最終的には
コレがあるという安心感を得るのが目的であれば
持つ意義があるのかも・・・。
    • 0

二つほどあります.

自分の腕、体の一部と言う意味と、実力という意味.

販売はしていませんが、自分でいかような形にでも作れます.

ヒントになれば嬉しいです.
    • 0

目的は何なんでしょう?。

今のご時世、そーゆーものに興味を持つと、その筋から目を付けられますよ。

まあ、沖縄の軍払い下げショップあたりならありそうですが、東京にもあるでしょうね。根気よくネットサーフィンすれば見つかると思いますが…。

この回答への補足

そうですね 別に悪いことに使うことを予定はしてません。年齢的にも仕事になれてきて、これから旅行に行こうかなって考えているところですが、回数行きたいので極力ホテルなど使用せず車内泊をと思っています。それで、防犯関係を厳重に考える必要があります。防犯ベル等はすでにもっていますが、即応緊急時に対応できるものを所持していません。警棒 スタンガン等考えましたが、扱いが上手でないので危険すぎですので多少なり心得があるもののほうがいいのかなと探しています。いきなり襲われたとしたら警察は99%いませんよね。自分の身は自分で守りませんと、死んでから後悔したくないんでと言ったらわかってもらえる人もいるのかなっと思います。法律に違反するのなら別ですがそれさえクリアすれば防犯に限界はないし常識は捨てて考えています。このことに対し十分に考えことは重要なことではないかと自分は考えます。
長くなりましたがそれが答えです。

• 0