ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

車でナゴヤドームへの行き方

初めてナゴヤドームに行きます。
ナビが無いので東名の名古屋で降りてからが不安です。
分かり易い目印とか表示があれば教えていただけますか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは^^



名古屋インターを出たら、
名古屋市内方面に走ってください。
(ずーーーっとまっすぐ ※けっこう距離あり)
今池という交差点(右側に郵便局あり)を右折。

古出来町という交差点を超えて少し行くと、
右側にイオン名古屋ドーム前店が見えます。
その裏側が名古屋ドームになります^^

※駐車場へは、
イオンの手前交差点(びっくりドンキーの次の交差点)を右折。

では、道中 気をつけて^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目印になる建物等教えてくださりありがとうございます。
紙に大きくメモして助手席に置いておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 14:50

東名名古屋ICからの行き方は他の回答者さまにお任せして…。



ナゴヤドームで車はどうされますか?
ナゴヤドームの駐車場を予約されているのならばいいのですが、そうでなければ、徒歩10分程度の「大幸」あたりで駐車場を探されると安いですよ(意外に知られていないので、空きも多い)。

環状線あたりの民間駐車場は高いので、ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
駐車場は予約制なのでしょうか?調べないと~。
直接行って駐車できないなんてことになったら大変ですものね。

あと、空きがありそうな駐車場を教えてくださりありがとうございます。
ただ、土地カンがないので、駐車場を探しながらフラフラ運転するのも
危ないかな、と。
狭い駐車場、立体駐車場ってニガテなんですよね…。
ドームの駐車場に止めれなかったら、参考にして探しますね。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 15:00

東名高速名古屋インターから東名阪自動車道で


上社JCTを北へ四日市・亀山方面を向かわれて
引山インター出口を下りていただき国道302号線
引山交差点(名古屋市名東区)を左折
愛知県道215号線出来町通を西へ
萱場交差点(名古屋市千種区)を右折
北へ向かわれますとナゴヤドーム周辺です。
http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/access.htm
付近のイオンナゴヤドームショッピングセンターで
駐車されますとプロ野球やイベント開催時には、
通常料金以外に特別料金を徴収することがあります。
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/tokutei.html
ナゴヤドームの駐車場を利用されますとプロ野球・
イベント開催時の駐車料金は1回2,500円です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモして車に持参します。

てか、駐車料金高いですね。教えてくださり助かりました。
現地に行って高額料金に驚いて観戦前にテンション下がってしまうところでした(笑)

お礼日時:2010/06/19 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜松⇒名古屋ドームまでの行き方

浜松から名古屋ドームまでの行き方が解らず困っています。
東名を使うつもりでいますが…
この場所で高速降りて、ここを通って行くみたいな感じで…名古屋近辺詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

浜松からは、浜松IC(or浜松西IC)-<東名>-名古屋IC-<東名阪>-引山ICというルートを取られると分かりやすいです。
浜松の友人が私のところ(ナゴヤドームから車で5分以内)へ車で来る時もこのルートを取ります。

引山ICを出られますと、そこは国道302号です。
・すぐの信号「引山」交差点を左折してください(302号に合流して200メートル程度です)。
・左折した先は国道363号(通称「出来町通」)です。
・真ん中に「基幹バス」のレーンがありますから、それと併走してください。
・基幹バスのバス停を目印にされると分かりやすいかと思います。
「引山」からナゴヤドーム近くまでは、「猪子石原」→「猪子石西原」→「香流橋東」→「竹越」→「汁谷」→「茶屋ケ坂」→「谷口」→「萱場」→「古出来町」となります。
・「引山」から国道363号を直進し、信号25個目(多分)が「萱場」の交差点で、ここを右折すると間もなくナゴヤドームです。

ただ、萱場からナゴヤドーム方向へは、野球やイベント開催時には車輌進入規制がかかります。
その際には、2つ先の信号「古出来町」の交差点を右折することになります。

引山からの途中、「東海病院前」の交差点で、右折車線を取ったとしても、あわてて直進車線に戻る必要はありません(右折といっても二股に分かれるカンジです)。
右折車線を道なりに走っていっても、8つ目の信号「大幸1」の交差点で左折すればナゴヤドームに着けます。

名古屋ICで高速を降りられた場合は#2さんのおっしゃるとおりです。

浜松からは、浜松IC(or浜松西IC)-<東名>-名古屋IC-<東名阪>-引山ICというルートを取られると分かりやすいです。
浜松の友人が私のところ(ナゴヤドームから車で5分以内)へ車で来る時もこのルートを取ります。

引山ICを出られますと、そこは国道302号です。
・すぐの信号「引山」交差点を左折してください(302号に合流して200メートル程度です)。
・左折した先は国道363号(通称「出来町通」)です。
・真ん中に「基幹バス」のレーンがありますから、それと併走してください。
・基幹バスの...続きを読む

Qナゴヤドームに車で行きたいのですが

 16日の日本シリーズを見に、関西方面から車で名神高速春日井ICを降りて、ナゴヤドームに行きたいのですが、どこの駐車場に止めるのがいいでしょうか?
 16時ごろに到着し、0時ごろまでには出庫できると思うんですが。球場やその周辺に止めると、試合終了後に大渋滞?になって、進めなくなると思うんですが…。
 なら、地下鉄で「ナゴヤドーム前矢田駅」から、何駅か先の駅周辺の、駐車場とかに止めるのがいいかなと考えてるんですがいかがでしょうか?(別にJR・名鉄でもかまいませんが)その際の、駐車場を教えて欲しいんです。駐車場代は、2000円くらいまでなら、と考えていますが…。
 とにかく、帰るときに混雑せずにスムーズに春日井ICから高速に乗りたいんです。
 名古屋の方、経験者の方、その他ご存知の方、ベストの駐車場名や所在地、値段等を、教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドーム南の出来町線(名古屋引山線)の古出来町の東北(ドーム方向)に個人でやってる駐車場がいっぱいあります。
3時ぐらいなら大丈夫でしょう。
料金は2千円ぐらいのはずです。

帰りはその線を西進して、清水口で41号線(空港線)に出て、そこから北に走って小牧ICに抜ける方が早いでしょう。
遅い時間なら名古屋高速に乗ってもそんなに時間は変わりません。

Q名古屋ドームへの行き方

刈谷市(朝日町)から名古屋ドームに行く最速の方法を教えてください。ちなみに日曜日です。又時間はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/?orv=493243233.125999128..%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%88%88%E8%B0%B7%E5%B8%82%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92&dnv=493010896.126662267..E%E3%83%BBR%E3%83%BBG%E3%83%BBBranch%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%89%8D%E5%BA%97&orvAdd=.......&dnvAdd=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E7%9F%A2%E7%94%B0%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE102-3.0527125705.0401001001.00010.230392744...&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

No1です。
車ならナビタイムが便利です。
上記サイトにルートが出ています。
27,4キロで59分かかります。

http://www.navitime.co.jp/?orv=493243233.125999128..%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%88%88%E8%B0%B7%E5%B8%82%E6%9C%9D%E6%97%A5%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92&dnv=493010896.126662267..E%E3%83%BBR%E3%83%BBG%E3%83%BBBranch%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%89%8D%E5%BA%97&orvAdd=.......&dnvAdd=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E7%9F%A2%E7%94%B0%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B...続きを読む

Qナゴヤドームへの行き方

ふたつ教えて下さい。よろしくお願いします。

コンサートの為、近鉄で名古屋まで行きます。(平日です)
行きはドームまで、タクシーを利用したいのですが、
夕方の5時過ぎは車が混んでいるでしょうか?
混んでいるようでしたら、行き帰り電車を利用したいと思っています。

乗り換えに迷わず、簡単に出来る方法を教えて下さい。
本当は、あまり混雑しない電車に乗りたいのですが…。
私が迷っている方法は、
●ナゴヤドーム前矢田~栄で東山線~名古屋
●ナゴヤドーム前矢田~久屋大通で桜通線~名古屋
●JR、大曽根~名古屋(大曽根まで歩く道で迷いそう)
●ナゴヤドーム前矢田~大曽根でJR~名古屋

Aベストアンサー

夕方5時頃のドーム近辺はとても渋滞しています。
特に大曽根~ドーム前は大変混みます。
時間厳守で行きたいのであれば、電車を利用するのが
一番いいでしょう。
名駅からだと・・5時頃だと30分ほどかかるかもしれません。
(もっとかかるかな・・)
その点は運転手がよく知ってはいると思いますが、桜通を
今池まで走ってもらって、北上するのが渋滞にハマりにくいと
経験上思います。


地下鉄名城線の名古屋ドーム前矢田駅からは徒歩数分です。
大曽根駅(JR、地下鉄)からでも15分もあれば歩けます。
乗り換えに自信がないのならJR中央線で行けばいいでしょう。
近鉄からJRだけの1回の乗り換えで済みます。
時刻表などはJR東海のHPで確認してください。

駅を降りたらもう見えてますので、まず迷いません。
ドームでやるコンサートなら、一緒の目的の人がたくさんいるから
迷う事はないでしょう。
逆に帰りの地下鉄などの混雑のほうが大変なので、タクシーを
使うなら帰りに使うほうがいいでしょうね。

Q民事再生法を、めちゃくちゃわかりやすくご説明ください。

いま勤めてる会社が危ないです。

今月か来月にも、民事再生法の適用を受けるとのもっぱらの噂です。

そこで質問です。

民事再生法とはどのようなものなのでしょうか。

また、それによって、さらなる人べらしは当たり前のように行われるのでしょうか。

いずれは倒産する可能性も大きいのでしょうか。

恥ずかしながらそのあたりの知識がまったくなく、社内でも人によって解釈がちがうので戸惑っています。

わかりやすく説明していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じです。

今、潰して資産を債権者で切り分けするよりは、
活かしておいて、働かせて借金返済をさせたほうが得だ。
そういう客観的な判断ができるようならば、債権者の同意のもとで
会社、事業の存続と借金の減免が行われます。

当然、債権者はよりたくさん金を返してほしいですから、
従業員の削減、給与のカット、経費削減案、売上アップのためのさらなる具体策など
を求めてきます。もっとも、違法で最低賃金を切るようなことはさせられませんし、
いきなり給料7割カットとか言ってしまうと、優秀な従業員から逃げられて
しまうので、それらには自ずと限度はあります。

民事再生の成功の可否は、事業の健全性(合法で世情にあっていてきっちり儲けられること)と
経営者のやる気と体力、従業員などの同意とやる気をいかに出せるかに
かかってきます。事業が健全でも、経営者の怠惰で失敗するところもあれば、
従業員がやる気をだしてそれなりに成功しているところもあるようです。

簡単な本はでていますので、本屋で一冊読んでみることをお勧めします。

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じ...続きを読む

QAAAのチケットはいつ届くんですか?

AAAの仙台のツアーに参戦します。
ファンクラブでチケットをゲットしたのですが、まだ、手元に届いていません。いつごろ届くのでしょうか??

Aベストアンサー

大抵のアーティストは、ファンクラブチケットの発送は公演日の2週間前ぐらいです。
1週間前になっても届かないのであれば、問い合わせた方が良いでしょう。

Q長野県松本市⇒ナゴヤドームの自動車ルートを教えてください。

長野県松本市⇒ナゴヤドームの自動車ルートを教えてください。

8月28日にスマップのコンサートに行くことになりました。移動手段は自動車を考えています。

イベント時を条件とした場合、
(1)「春日井IC」で降りて、19号線で目的地ヘ向かうルート 
 と
(2)「引山IC」で降りて目的地へ向かうルート 
でどちらがスムーズに到着できるのでしょうか?
(もし(1)、(2)以外でよりスムーズなルートがあれば教えていただきたいです。)

それと付近の駐車場についても教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スマップコンサートですか、例年朝早くからあれだけの人たちがドームに入りきりの? と思うぐらいの行列が出来るので覚えています。

春日井と引山どちらが便利かと聞かれると微妙な問題ですね、ナビがあれば春日井も良いかもしれませんが、ナビがないと大曽根の交差点で迷う可能性もあります、あのあたり右を向いても左を見ても皆「大曽根」って地名ですから。

駐車場ですが、出来町通り(引山から来る道)・JR中央線・矢田川に囲まれたエリアではコインパーキングも特別料金になります、また同じエリアでは民間駐車場も沢山あります(叔母ちゃんが 1000円 とか 1500円とか書いたボードを持って呼び込みをしています)ただ、いつ満車になるかは・・・・・

JR中央線の西側にはコインパーキングが幾つかありますがここは通常料金のままです、単価は色々ですが上手くすれば24時間上限が 1000円から 1500円で見つかります、徳川園北側とか出来町通り沿い(少々高め)ですが個々の台数は少なめです。
JR大曽根駅南口の南にある二階建てのコインパーキングが穴場ですが、一方通行の固まりの中にあるので侵入路を見つけるのが・・・(ここに書くと穴場でなくなるかな?)


最悪駐車場が確保できない場合はここで 6000円+30分200円を払ってください
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/access_parking.html
ドーム目の前のショッピングセンターです

スマップコンサートですか、例年朝早くからあれだけの人たちがドームに入りきりの? と思うぐらいの行列が出来るので覚えています。

春日井と引山どちらが便利かと聞かれると微妙な問題ですね、ナビがあれば春日井も良いかもしれませんが、ナビがないと大曽根の交差点で迷う可能性もあります、あのあたり右を向いても左を見ても皆「大曽根」って地名ですから。

駐車場ですが、出来町通り(引山から来る道)・JR中央線・矢田川に囲まれたエリアではコインパーキングも特別料金になります、また同じエリアでは民...続きを読む

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qナゴヤドームへのアクセス方法を教えて!!

名古屋駅からナゴヤドームまでのアクセス方法を教えてください。
なるべく分かりやすく、安価な方法が良いのですが・・・・。
また、タクシーを使った場合の時間と料金(大体で良いです)も
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皆さん 東山線で栄で乗り換えを教えますが、(ナゴヤドームのHPも)
もし新幹線で来るなら、名古屋駅では 東山線のホームは 東端しかも駅外と大分歩かなければなりません。
新幹線改札を出たら すぐに 桜通り線に乗って、久屋大通りで 名城線に乗り換えた方が早く行けると思います。(栄駅の混雑にも合いません)
名城線は ナゴヤドーム前矢田 に降りる為には 砂田橋行きに乗る必要があります。
それ以外の大曽根行きでは、大曽根で終点の為、行けません。
ほぼ 交互(3分おき、つまり6分)に出ています。

タクシーは5000円もかからず、4000円以内で済んでいます。

参考URL:http://www.nagoya-dome.co.jp/ndindex_v4.html

Qプロ野球の応援団って何で飯食ってるの?

毎試合球場に足を運んで応援してますけど、彼らの収入源は?
そして、いつも外野のいい席を陣取ってますけど、入場の時ちゃんと並んでるんですか?
だとしたら昼間もおちおち仕事してられないですよね?

Aベストアンサー

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃いますが、昔(15年以上前、特にパリーグ)は試合開始時点では人数が少なく、3回くらいからようやくラッパ応援が始まるような例も少なくありませんでした。仕事が終わってから三々五々球場に駆け付けていたためでしょう。
また「秋~春はひたすらアルバイトでお金を貯め、その資金でシーズン中の応援活動を行う」という人もいるようです。これは応援活動に限らず、放浪旅行を楽しんだり、タレントの追っ掛けをやったりする人も使う手ですね。
ビジターの試合まで全部観るとなるとさらに大変ですので、それも含めて全試合観ている人は少数でしょう。ビジターを本拠とする応援団の人がホーム球場に出向く場合も同じです。ただNo.6でyorunoaozoraさんがお答えのように、ビジターでも何らかの応援組織が存在するのが今は普通ですから「ビジターでは応援なし」というケースは少なくなりました。
遠征の場合その地区の幹部クラスの人が、金欠の若手団員向けに自宅を宿泊所として提供することもよく行われます。

(2)座席確保
「年間指定席だから」と回答しておいでの方が多いですが必ずしもそうではありません。確かに年間指定席を買っている場合もありますが、年間指定席があってもそこでの応援が禁止されている球場(横浜など)や、外野の年間指定席がそもそも存在しない球場も多くあります。指定部分の多いナゴヤドーム外野でも応援団は自由席を使って応援しています。
自由席の場合にどうするかというと、座席確保のために試合の始まる何時間も前から並んでいます(主に若手団員の役目だそうです)。

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃い...続きを読む


人気Q&Aランキング