プロが教えるわが家の防犯対策術!

腸に効く漢方薬

ガス(おなら)を抑え、腹鳴を抑える漢方薬ってありますか?
そういった症状に効く漢方薬があれば教えてください。参考にしたいです。

それから漢方ってやっぱり病院じゃないと買えないんでしょうか?
市販薬局じゃ絶対買えないですよね?

A 回答 (1件)

薬でなくてもおならを抑えるか判りませんが、整腸作用としては、

ビフィズス菌などが入ったヨーグルトもお勧めです
後整腸作用の有る物として漢方薬の一つですがアロエがお勧めです≪ただアロエは漢方薬としては強い方だそうです≫
一度病院で検査して病的でないとしたら、アロエかヨーグルトがお勧めです
生のアロエなど、自生している所も有りますし、≪伊豆地方では自生していると一著いぐらい生えて居ます≫寒い所でも鉢植えなどで室内でも育てれますので、苗が有ったら買うと良いと思います
根がつけばほっておいても育ちます、ただアロエ入りヨーグルトのアロエはあまり期待しないでください
あの独特の苦みは整腸作用と、胃もたれなどにも有効です
お腹が鳴ると言っていますがお腹が鳴るのは腸の蠕動運動の結果ですので長が比較的正常に動いているのですが弱って居る時もなりますので、正常字になって居る時にはあまり気にしないでください
    • 0