SF(できればサイバーパンク)を題材にしたゲームご存知ありませんか? 
 舞台は近未来で、電脳世界を舞台に様々な事件を解決する(サイバーパンクと表現すればいいのでしょうか?)・・・みたいな感じのゲームでオススメがありましたら教えていただけませんでしょうか?
 例で挙げれば『コーデッドアームズ(コナミ)』『S.L.A.I(コナミ)』『デビルサマナー・ソウルハッカーズ(アトラス)』『.hack(旧バンダイ)』あたりでしょうか。一応これらはプレイ済みです。
 もしくは『電脳世界で・・・・』の部分を除いたSF作品、雰囲気的には『ポリスノーツ(コナミ)』みたいな感じの作品(ジャンルはアドベンチャーでなくても構いません)でご存知でしたら教えてください
 ジャンルや機種は問いませんが、出来れば発売は最近で入手が簡単なものをお願いします。

追伸(=愚痴):ほぼドストライクな内容だった『アサルト』の開発中止は痛すぎます!!

A 回答 (2件)

PSで「スナッチャー」はどうですか?ポリスノーツの前作になっています。

あとこれはpcエンジンを持っていないと駄目なのですが
「oedo808」オーエド※たしかこんなタイトルのはずなのですが・・・
電脳刑事が活躍する肩書きになっている筈です。
それとセガサターンで「vils」ウィルスです。←スペル間違っていたらごめんなさい。
やっぱり警察(若いお兄ちゃんとお姉ちゃん)がネットに入り込みネット内で起る怪事件を解決する話になっています。psでも同じタイトルのがあるようですがキャラも話も少し違うようです。
私はそちらはやったこと無いので判りませんがセガサターン版と似たような世界ではあるようです。

すべてアドベンチャーになっています。

とくにスナッチャーはお勧めなので是非。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません、そしてご回答ありがとうございます。
 『スナッチャー』は存在を知る前にポリスやっちゃったんで。ポリス>スナッチャーの感覚(開発時期の差で)でしたがむしろスナッチャーの方が評判良いみたいですね。
 ウィルスはアニメ(深夜でやっていた気が)は見たことありましたがゲームは知りませんでした。当時もその雰囲気(とオネイサマのボディ)には興味あったので調べて見ます。
 oedoは・・・・wiiウェア待ちで・・・。
 とりあえずお勧めされてるスナッチャーから手を付けてみます。

PS2とPSPで、アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のゲームソフトがリリースされています。

それぞれ別内容の作品で、両方アクションゲームです。共に少し前の発売なので、現在では中古販売品が入手しやすいと思います。

ちなみにbebura3さんがお勧めしていたサターン用『VIRUS』と、PS用『VIRUS』は全くの別作品です。サターン用の設定やキャラクターを一部活かす形で制作された同タイトルのアニメ(監督・キャラクターデザイン:大張正己)があり、PS版はそのアニメをモチーフとしたカードバトル式のアドベンチャーだった筈です。

なお上記のタイトル群については、全てwikipediaで調べる事が可能です。参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません、そしてご回答ありがとうございます。
 攻殻のゲームはキャラゲーっぽかったので無視してましたが意外と評価は良さげですね。

『同タイトルのアニメ(監督・キャラクターデザイン:大張正己)』
 たぶん私が見たのはこれですね。だったらPS版の方が良さそうですね。
 こちらの方も調べて見ます。