プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。
明後日、2回目のデートで神戸へ行きます。(デート以外にも食事をしたりして、大分打ち解けてきました)
そこで質問なんですが…

(1)好意のない女の子に「手を繋いじゃ駄目ですか?」と言われたら、ちゃんと断りますか?(傷つけない為に、断れない方もいるかな…と思って…)

(2)日中、手を繋ぐのは恥ずかしいですか?帰り道などの方がいい?

(3)手を繋ぐのに、何か理由をつけた方がいいのかな?

彼は女性とお付き合いしたことが無いらしく、硬派な感じで…
今まで付き合ってきた男の子とは違うタイプなので、どうアプローチすれば良いか、戸惑っています。
拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

(1)好意のない女の子に「手を繋いじゃ駄目ですか?」と言われたら、ちゃんと断りますか?

その男性の場合、聞くべきではないかもしれません。言葉での積極性よりさり気なく自分から手をつないだ方が一般的には効果的です。
(2)日中、手を繋ぐのは恥ずかしいですか?帰り道などの方がいい?
人目のないところで短い時間でもいいのでつないだらいいのでは、人前でイチャイチャしているようで、いやがる男性もいます。まして硬派で、年も少し離れていますから他人に好奇の目で見られたくないかもしれません。
(3)手を繋ぐのに、何か理由をつけた方がいいのかな?
いらないと思います。あなたが彼の手をつないだ時点で、あなたが友情か愛情かを自分にもっているものと彼は思うはずですから。 強くにぎるか弱くにぎるかで相手に伝わる印象も異なってくると思います。あとはご自分で考えてみてはどうですか。健闘をいのります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

無事、手繋げました(*^▽^*)1日中、彼の掌を狙っていたので気疲れしたけど…無事、目的達成です!

ありがとうございました。

30歳で今まで付き合った事が無いという事は彼は控えめな感じな人ではないでしょうか?もしそうであればあなたがリードしてあげなくてはい

けません!積極的に彼に近いてあげれば彼も答えてくれるはずです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼も20代の頃にデートしたことはあったそうです。慎重なひとなのかな?私が積極的にならなきゃ、何も仕掛けてこないようでした←

ありがとうございました(*^▽^*)!