聖地ラ・ラクーシャの”モメットドールズの鈴”がどこにあるのか
教えてください!自力で5つは見つけたのですが、最後の1つが見つかりません。
分かりづらいところにあるやつなどありましたら教えてください!
文章では説明しにくいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

聖地ラ・ラクーシャのモメットドールズの鈴のある場所は、クリアしたのですが、場所の説明ができないので、もう一度、はじめからゲームをしてみました。


1つめは、最初に向こう側の道に飛ばされてから、次の段を上がって進んだところの木箱を壊して、下に降りて、右側の夢のかけら4つのまん中にタマゴ有り。その中です。
2つめは、最初の時計のところを過ぎてすぐ、3つの木?かな(苔の生えた岩場かな?)のまん中の一番高いところへ上がるとあります。
3つめは、クレア母神像の見えるところを通り、次の入口へ進みます。
風にのって上がると、逆L字形みたいな上にあがるところが3つあり、右側の逆L字の上にのって、そのまた更に右上に3つめがあります。
4つめは、3つの逆L字形の左側の上にあります。
5つめは、円形の広場に出てから、左側に進むと、下から風が吹き上がるところに見えています。
6つめは、同じく円形の広場を右側へ進んで、2つめのジャンプ台で上にのったところに、隠れタマゴが出てきます。
その中にあります。
私もまだゲームの途中です。後の方になると、鈴の場所がわかっていても なかなか取れないところとかでてきて苦戦しています。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

自分も、1回目に見つからなくて探したのがあったので、多分それでしょう。


ビジョンの最後の方に振り子(?)を揺らして道を作るところがあります。
そこに隠れタマゴ(?)がありますので、注意して影を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasutera1banさん、millionwalkerさん、ありがとうございました!!
お二人のおかげで、無事発見する事ができました!最近はあまりプレステ
をやる時間がなく、進みが遅いのですが、少しづつ頑張っています!
お互いに頑張りましょうね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/04/22 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説の最後の商い道中のクリア

聖剣伝説レジェンド オブ マナの
「二キータ最後の商い道中」
でいきずまっています。
何やら、カイクン鳥の巣をジオから2往復ばかりした後
二キータが巣のところから、落ちてしまって・・・・
そこから何をすればいいのか、解らないのです。
どうか教えてください。!

Aベストアンサー

鳥の巣に2往復というのは、薬草を拾って一度ジオの宮殿に届けた後、また鳥の巣に来た。そこでニキータが落ちてしまい…
ということで合っていますか?

もしそうなら、下のmattinさんが答えたように、ニキータは「またしても」ポルポタの入り江にいます。

どうしてもわからないなら、とりあえず保留にして別のシナリオに行ってみては?
このシナリオが消滅するわけでもないので。

Qファイアーエムブレム聖魔の光石に対して2つの質問が

「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」を、受験期が終わったらやりたいと思っております。

色々と公式サイトや英語版公式を見て、疑問が上がったのですが・・・。

1つの疑問は、「グラド帝国六将軍」の1人、グレンと、その実弟クーガーはどういう兄弟なのかと言う事です。
個人サイト様の会話集とかを見ていると、普通に年差がある兄弟なのかなと思ってましたが、英語版のグレンの紹介を見ると、「twin brother(双子の兄弟)」との表記が。
英語版だけ双子の兄弟としている可能性も考えられますが・・・。

2つ目の疑問は、ペガサスナイトからクラスチェンジしたワイバーンナイトでは、トライアングルアタックが出来ないのですか?
今作ではペガサスナイトは三姉妹じゃなくて、フレリア王女とフレリア騎士姉妹みたいですがしっかり出来るみたいですね。
日本語版での公式サイトではトライアングルアタックの事については触れられてませんが(いや、隠し要素扱いなのかも知れませんけど)。
英語版公式サイトでは、「彼ら(ワイバーンナイト)はトライアングルアタックに参加する事が出来ない」(意訳)とありました。

どうなのでしょうか・・・? お願いします。

英語版は、恐らくウィキペディアから行った方が速いかと思われます。(但し、テキストではなくflash・音(ナレーション&BGM)有りなので気を付けてください)
デモの後、マギ・ヴァル大陸の地図が表示されますので、グラド帝国を地図のところでクリック、ナレーションの後、グラド帝国が現れるので、グラドの城をクリック、グラドの紹介(ヴァルターの公式イラストの所)が現れるので、紹介の所の下をクリックすれば、クラスチェンジとグラド六将軍の紹介があります。

ちなみに私は今の所「烈火の剣」のみの所有です。
大乱闘スマッシュブラザーズDXでFEの存在を知りました。

「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」を、受験期が終わったらやりたいと思っております。

色々と公式サイトや英語版公式を見て、疑問が上がったのですが・・・。

1つの疑問は、「グラド帝国六将軍」の1人、グレンと、その実弟クーガーはどういう兄弟なのかと言う事です。
個人サイト様の会話集とかを見ていると、普通に年差がある兄弟なのかなと思ってましたが、英語版のグレンの紹介を見ると、「twin brother(双子の兄弟)」との表記が。
英語版だけ双子の兄弟としている可能性も考えられますが・・...続きを読む

Aベストアンサー

まずグレンとクーガーの関係についてですが、双子であるという描写は、少なくともゲーム中には無かったと思います。
もし双子であれば、もっとそれらしいエピソードが展開されていてもおかしくありません。
ちなみに、グレンはクリア後に隠しキャラとして仲間にすることができます。

次に、トライアングルアタックについては、ターナ・ヴァネッサ・シレーネの3人のうち、2人がペガサス(ファルコン)ナイトであれば可能です。
ペガサス(ファルコン)ナイト2人が隣接した敵に残りの1人が攻撃を仕掛けると発動するのですが、その際、攻撃ユニット自体のクラスは問われないのです。
ただ、1ターンあたりの最大発動回数やユニット性能、見栄えなどの点から、誰か1人でもワイバーンナイトにしてしまうのはあまりおすすめしません。

Q戦国ランス 鈴女

鈴女の好感度を信頼から愛情にしたいのですが、何かイベントをする必要があるのでしょうか?

知っている方いましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

好感度最大で選択イベントが発生するはずです(゜Д゜∩)

Qドラクエ8のバウムレンの鈴のとりかた

ドラクエ8のバウムレンの鈴のとりかたをおしえてください 木の場所が分かりません

Aベストアンサー

ラパンハウスのイベントで入手できます。
詳しくは↓のHPを参考にした方がわかりやすいと思います。

参考URL:http://ppp.s22.xrea.com/index.html

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報