PS2を持っていないので最近のスーパーロボット大戦をしていない為教えてほしいのですが 、
亡くなってしまった声優さんの担当していたキャラクターはどうなっているのでしょう?
(たとえば塩沢兼人さん、井上瑤さんなど)
代わりの人が声を当てているのですか?

A 回答 (3件)

第2次スーパーロボット大戦αで戦国魔神ゴーショーグンのブンドルの声を

塩沢兼人さんがやっていますが、これは以前の作品でゴーショーグンが登場したときに
収録したものを使っていると思われます。
しかし塩沢兼人さんが亡くなった後に初登場した銀河旋風ブライガーの
キッドの声は山崎たくみさんがやっています。
以前に録ったものがある場合にはそれを使い、無い場合には代役という事みたいです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/srwarufa/htm/se …
    • 0
この回答へのお礼

よーく分かりました。

ありがとうございました。

No.1です。

お二人に「さん」を付け忘れていました。
故人に対して失礼ですね。
訂正してお詫びいたします。
    • 0

今回のスパロボにはセイラ・マスは

登場しないので井上瑤については
分かりませんが塩沢兼人はきちんと
出演されていましたよ。
以前収録した音声を使用しているのでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

塩沢さんは使い回しみたいですね。

回答ありがとうございました。