プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの前の公園の騒音で悩んでいます。賃貸のマンションに住んでいるのでペアガラスや二重サッシなどにはできません。素人でも簡単に音を遮断できる(緩和)方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?(防音カーテンは存じております)

A 回答 (1件)

公園っていろんな人が利用してますから、本当にうるさいですよね。

二重サッシは無理とありますが、現実的には二重窓にしないと解決はしにくいと思います。
トステムのインプラスは内窓を付けるタイプで工事も一時間程で終わります。
マンションにも設置可能とありました。

大家さんに事情を説明して、二重窓を付けさせてほしいと言ってみてはどうでしょうか。

ちなみに私はインプラスの防音合わせガラスを付けてますが、高音域の音に関しては効果があります。
人の話し声や、子供の声は半分位ボリュームが下がった感じです。
特に隣人のテレビの音や、電話の音はほとんど気にならないぐらいです。
逆に、犬の吠える声や階段を駆け上がる音にはあまり効果がないです。
全く聞こえなくなる訳ではありませんが、付けないよりは絶対に良いです。

後は毛布を窓や壁に貼り付けて音を吸収させる事も出来ますが、気休め程度かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに相談してみます。前向きな意見ありがとうございました。