アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末から11月上旬にかけて、コペンハーゲンから客を招くこととなりました。そこで、
10月下旬 CPH→成田、
11月上旬 成田→CPH
の行程に沿ったビジネスクラスの安価な航空料金を知りたいのですがどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「Travel Select」
ここで「CPH」⇒「NRT」で「Travel class:business」を選択して「Lowest Fares」で検索してください(10月末でも可能!)。
この価格表示は恐らく(!)ポンドだと思いますが、
・約£2,400(約\470,000)
Hitします。
ただこのサイトでの購入経験はありませんので・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.travelselect.com/cgi-bin/newconcept/s …
    • 0
この回答へのお礼

魅力の料金を探してくださりありがとうございます。この料金ならなんとか格安クラスの仲間入りですね。自分の旅行なら格安エコノミーを使うので、ビジネスクラスの8倍値というのはちょっと抵抗がありました。(エコノミーを1人で2シート使う手があれば良いのですが…笑)

こんばんは。

お礼を拝見しました。

>それにしても、せっかく格安の航空券を手に入れても現地で正規料金との差額を徴収されるとは!! いくら外国といえ利用者軽視もひどいものですね。到着地で正規料金の支払いを求められた場合はどのように争えば良いのでしょうか?

ちょっと誤解されているようですが・・・
格安航空券を利用するにはそれなりのリスクがありますし、ルールも分からずに料金に釣られて購入してしまった場合には、利用者側にも責任がないとは言えませんね。
ですから、お客様に迷惑をかけないためにも、しっかりとルールを把握した上で、購入されるべきだと思います。
現地で支払いを渋れば、飛行機に乗れないだけです。
    • 0

こんばんは。

以前ご紹介したPTAにも割引運賃はあります。
悪いことは言いませんから、一度問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
国際線の航空運賃は複雑です。適当に購入してもし不十分だった場合には、実際に乗る人(お客様)が空港で自腹で清算させられないとも限りません。
    • 0
この回答へのお礼

入力エラーが発生しでお礼が遅くなってしまいましたが、重ねて解答いただきありがとうございました。相手側の意向を確認しながらPTA割引きについて問い合せてみたいと思います。

それにしても、せっかく格安の航空券を手に入れても現地で正規料金との差額を徴収されるとは!! いくら外国といえ利用者軽視もひどいものですね。到着地で正規料金の支払いを求められた場合はどのように争えば良いのでしょうか?

たびたび失礼します。

>CPHからはSK以外もあったようですがそこだけになるのですか?

直行便はSKだけだと思いますが、欧州内の他都市経由も可能です。
KLM、エールフランス、ルフトハンザ・・・それぞれの本国経由になります。また日本着便は、同じスターアライアンスの全日空を利用する方法もありますね。

参考URL:http://www.flysas.co.jp/

この回答への補足

ふたたびありがとうございます。No.1の私の問いかけが半端だったようです。
CPHから成田へSK以外の便が出ていたということは、チケット販売会社もSK以外の(もっと安い!)航空券を扱うところがあるのでは? という主旨でした。
しかし、経由便ならSK以外も出ているけれども、CPHからの直行便に関してはSKだけなので価格競争の状態はなく結局SKの言い値になるということなのですね。

• 0
この回答へのお礼

No.4の方が魅力の料金を探してくださいましたが、"欧州内の他都市経由"で格安ビジネスクラス料金を御存知でしょうか?
(お礼の欄で補足質問になってしまいました。)

JALのホームページにて試算しますと、往復ともパリにて乗り継ぎですが、10/25CPH→NRT、11/5NRT→CPHでビジネスクラスDKK36,876と出ます。

1DKK≒\18として約66万4000円です。
    • 0
この回答へのお礼

ズバリの解答ありがとうございます。日本発着の料金を見ていましたので割安感があります。しかしエコノミーと比べちゃいけないのですが、相当値が張ります。ビジネスクラスの割引き制度はないものでしょうかね。

こんばんは。

手配と費用負担を日本側でするということでしょうか?
それなら『PTA』になりますね。
簡単に説明すると日本側で予約と支払いなど諸手続きをして、現地(コペンハーゲン)で航空券を受け取るシステムです。
コペンハーゲン発着ならスカンジナビア航空になりますから、SKに問い合わせをするか、どこか旅行代理店を紹介してもらってはいかがでしょうか?
ここで正確な運賃まで分かる人はいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。第3者負担はPTAというのですか。CPHからはSK以外もあったようですがそこだけになるのですか?
いずれにしてもHPをさがし出して問い合せてみたいと思います。