私は上まつげの根元が奥に入り込んでいる形の奥二重です。だからどんなに頑張ってアイラインをまつげの根元に書いても上まぶたが重なって、瞬きしてしまうので擦れてとれてしまったりぼやけてしまうのです。アートメイクしかないと思っているのですが、4~5万円もするし・・・。いいアイラインや、メイク方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メイクのことが書かれてる雑誌で見たのと私の技??(といえるほどのことではないですが..参考になれば)



目が開いてるときの奥二重はライン伏せたときには、しっかりとラインを引いているのがわかるんですって
でも見えないと思って太く太くしてよけいに変になる人とかきたなくなる人がいるんですって。
だから丁寧に引くことが大切ですよね。

私も二重ですけどにじみやすい目なんですが、私はラインを引いたあと、その部分を同じ色のアイシャドウで軽くぼかしたり、綿棒でぼかします。そうするとそこがカゲみたいになって目の印象をアップさせてくれます。

にじみやすいなら全部ひこうとせずに、目じりの部分だけひいてみても結構ちがいますよ。
お試しください

書きやすいアイラインはインウィ(にじみやすい)
落ちにくいアイラインはクラランスです
    • good
    • 0

No.1のものです。

アルビオンの件ですが
大阪の人ではないので詳しくは分からないのですが、
キタの阪急百貨店で売ってるそうです。
大きな百貨店とかだとおいてるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!キタなら一度行ってみます。

お礼日時:2003/07/15 23:17

こんにちは☆


私も上まつげの根本が奥に入り込んでいる形の者です。
絶対ににじみたくない場合は、アルビオンのリキッドアイライナーがお勧めです。(経験から)
4,000円でした。ただ筆のような感じで書きなれるまでは
難しいと思いました。一気にひかないで、小刻みにシュッシュッとひくとわりとナチュラル感がでました。
大好きな尊敬する藤原美智子さんの教えでは、ペンシルアイライナーをひいたら、必ず綿棒でぼかすことが重要ということです。その上にパウダーのアイシャドーを塗って
ぼかすとアイライナーのにじみ防止になると言うことです。それでもぼける場合はその上にアルビオンのリキット
アイライナーをひくとがっちり大丈夫です。

この回答への補足

お返事遅くなりました、有難うございました!
ところで、アルビオンのアイライナーってどこで売っているんでしょうか??ネットで検索してみたのですが無いのです・・・。よろしければ教えて下さい。
ちなみに私は大阪にすんでいます。ミナミやキタでごぞんじないでしょうか?またはチェーン店とかでお店の名前とか教えていただけないでしょうか?

補足日時:2003/07/12 14:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイライン、まつげメイクで困ってます(初心者)

お世話になります。
学生の頃は、つけまつげをしていたためマスカラを使用する事もなくアイラインもファシオのペンシルタイプ(オゥータブルーフ)を使用していました。

現在21歳になりいい加減これではヤバいと思いはじめ、化粧を変えようと試行錯誤している最中です。
目はパッチリ二重です。

手始めにメイベリンのマスカラとKATEのリキッドアイライナーを購入しました。
付けまつげのせいで両目とも目頭側の地まつげがないうえに、まつげの量が少なくマスカラをしてある程度ボリュームが出せてもダマになるし、目頭側が何もないので不自然です。
アイライナーもすぐ落ちてしまいます。

落ちにくいアイライナー、ダマにならずボリュームと長さが出せるマスカラはありますでしょうか?
目頭側のまつげがない私ですが、何かお化粧のアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

たびたびすいません。
またお邪魔します。

付けまつげなんですが部分的につけることのできるものもあります。
目じりにつけたり調節しながらつければよいのかなぁ~とも思いました。

私はマスカラは赤い入れ物の塗る付けまつげが気に入って使っています。私的に下に黒くならないし洗顔もものすごい楽なので気に入っています!!

個人差好みなどあるのでいろいろ試して頑張ってください!!

Qアイメイク アイライン

ギャル系雑誌などの、
目が大きいメイクですが。

ツリ目がちなのが原因ですかね?
なんだか、うまくいきません。
上と下のアイラインを繋げると変になります。

上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、
目じりの延長線のように延ばしています。

なぜかうまくいきません。

目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、
やるとかなり汚いメイクになります。

どうやるのでしょう??

Aベストアンサー

目じり側の下まぶたにブラウンのアイシャドウを
かなり強引にタレ目ふうに入れます。
下まつげのマスカラもたっぷりと。
下のアイラインは目の通りに書くとそのまま「つり目」に
なってしまうので、そこも強引にタレ目ふうに描きます。

近くで見るとカナリ違和感がありますが、
人と話す距離ならまぁなんとか大丈夫です。

Qアイメイクとつけまつげの関係

今度結婚式で、つけまつげを付けるのですが、
けっこうメイク(ファンデ・シャドウとか)もパフパフつけると思うのですが、粉が多いとはずれやすくなるでしょうか。

つけまつげをつけるタイミングとしては、下地ファンデ・シャドウの後の一番最後でしょうか?先につけてから、シャドウしたほうがとれにくいのかなと思って考え中です。

つけまつげは、部分ではなく全体のタイプです。当日涙シーンもあるとおもうで、取れにくいノリなどありましたらそれも教えてください!

Aベストアンサー

ローソンで売ってる付け睫毛に付属してるノリ(接着剤)が優秀です。
かなりアイメークに凝ってる人から教えてもらったんですけど、これ、水に濡れても引っ張っても落ちません。勿論、クレンジングでは落ちますけど。本当に接着剤みたいなノリなので、おすすめです。

ファンデーションの後に、これをして、アイラインをして、アイシャドウ・マスカラをすればいいと思います。何度か練習すれば自分でもすぐ出来るようになりますよ。

また、付け睫毛は、慣れるまで、コンタクトと同じく違和感があるので、数日前から慣らしておいたほうがいいかと思います。

Qアイラインの質問です。アイライン引いた時はお目目パッチリなのに時間たっ

アイラインの質問です。アイライン引いた時はお目目パッチリなのに時間たったら画像みたいに下にうつってクマが出来た魔女みたいな顔になるのは引き方に間違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

前回答者様のご指摘のとおりアイライナー自体の問題と
メイク後の処理の仕方に問題があるように思います。

ウォータープルーフタイプでしたら時間が経過しても崩れにくいです。
さらに、アイラインを引いた後に綿棒などでぼかせば綺麗に仕上がります。
お試しください。

Q奥二重のアイメイク

こんにちは。私は奥二重なので、1000円未満のアイプチを使っていますが、その後アイシャドウを塗るとき、べたついてよれてしまいます。あと濃い色のシャドウをつけると、時間がたつとそこだけ色が落ちてしまっていてすごくみっともないです。どうしたらアイプチを使っていないように自然な感じになるのでしょうか。。皆さんはどうですか?何かいい方法やおすすめの商品がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか?
自然にみせたいならメザイクがお勧めです。
使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・
目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。
私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。
アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。
割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので
マットな方が自然に隠せるような気がします。
塗るときのポイントは二重の線までしか塗らない。(塗り過ぎないように
これだと寒色系の濃い色ぬっても目の線があまり気にならないかも・・・
ブラウンなら広めにぬってもさほど目立たない気がします。
1色だけだと目が怖くなると思うので、うすーいピンクの
グラデーションカラーをアイホールに塗ってからブラウンを
つけてます。ブラウンだとナチュラルめだから線にあんま
目がいかないと思います。一応アイプチしてるでしょと
他人にズバズバ言う友達に何も言われないので
隠せてるんだと思います。
あまりおすすめできませんが、アイシャドウを塗って
上からアイプチをして軽く上からシャドウを塗ると
落ちにくいです。ただ・・・アイプチが汚れますが(笑

アイプチするときに接着しすぎて張り付すぎになってませんか?
自然にみせたいならメザイクがお勧めです。
使い方マスターするのにちょっと時間かかりますが・・・
目をいじってるってのが、どのシャドウつけてもあまり目立ちません。
私はたまーに左目が腫れて一重になる時があるので使ってます。
アイプチの場合、私はブラウン系のシャドウを塗ってます。
割と目立たない気がします。あとラメ入りは目立つと思うので
マットな方が自然に隠せるような気がします。
塗るときのポイントは二重の線までしか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報