アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は上まつげの根元が奥に入り込んでいる形の奥二重です。だからどんなに頑張ってアイラインをまつげの根元に書いても上まぶたが重なって、瞬きしてしまうので擦れてとれてしまったりぼやけてしまうのです。アートメイクしかないと思っているのですが、4~5万円もするし・・・。いいアイラインや、メイク方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは☆

私も上まつげの根本が奥に入り込んでいる形の者です。
絶対ににじみたくない場合は、アルビオンのリキッドアイライナーがお勧めです。(経験から)
4,000円でした。ただ筆のような感じで書きなれるまでは
難しいと思いました。一気にひかないで、小刻みにシュッシュッとひくとわりとナチュラル感がでました。
大好きな尊敬する藤原美智子さんの教えでは、ペンシルアイライナーをひいたら、必ず綿棒でぼかすことが重要ということです。その上にパウダーのアイシャドーを塗って
ぼかすとアイライナーのにじみ防止になると言うことです。それでもぼける場合はその上にアルビオンのリキット
アイライナーをひくとがっちり大丈夫です。

この回答への補足

お返事遅くなりました、有難うございました!
ところで、アルビオンのアイライナーってどこで売っているんでしょうか??ネットで検索してみたのですが無いのです・・・。よろしければ教えて下さい。
ちなみに私は大阪にすんでいます。ミナミやキタでごぞんじないでしょうか?またはチェーン店とかでお店の名前とか教えていただけないでしょうか?

• 0

メイクのことが書かれてる雑誌で見たのと私の技??(といえるほどのことではないですが..参考になれば)

目が開いてるときの奥二重はライン伏せたときには、しっかりとラインを引いているのがわかるんですって
でも見えないと思って太く太くしてよけいに変になる人とかきたなくなる人がいるんですって。
だから丁寧に引くことが大切ですよね。

私も二重ですけどにじみやすい目なんですが、私はラインを引いたあと、その部分を同じ色のアイシャドウで軽くぼかしたり、綿棒でぼかします。そうするとそこがカゲみたいになって目の印象をアップさせてくれます。

にじみやすいなら全部ひこうとせずに、目じりの部分だけひいてみても結構ちがいますよ。
お試しください

書きやすいアイラインはインウィ(にじみやすい)
落ちにくいアイラインはクラランスです
    • 0

No.1のものです。

アルビオンの件ですが
大阪の人ではないので詳しくは分からないのですが、
キタの阪急百貨店で売ってるそうです。
大きな百貨店とかだとおいてるところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!キタなら一度行ってみます。