プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモショップで携帯電話を買いました。 数種類のオプションサービスを1ヶ月は無料だからと
しつこく勧められ、もめる寸前まで行きました。  結局は断ったと思うのですが、家に帰って、FOMAサービス契約申込書を見てみると、Iチャンネル、携帯データお預かりサービス、お預かりプラス、
オプションパック割引(留守番電話、キャッチホン、メロディコール(ベーシックコース)転送電話、ワールドコール、ワールドウイング ロック指定端末、などの言葉が お申し込み内容の所に並んでいます。 店の人のボールペンで消したあとがあるのですが、契約申込書に書いてあるので、契約しているのか、していないのか不安です。  契約申込書以外に、実際の契約内容を確認する方法があるのか、どなたか教えてください。  それからドコモの関係者に言いたいことですが、契約書のお申し込み内容を書く欄に、内容が書いてあれば契約してあるのかどうかわかりづらい点を改善してください。 追伸、ドコモマイショップ申込書なる書類も、申し込んだつもりはないのに入っていました。 ようするに煙にまかれて、いろいろないらない契約をさせられている、と言う気がしているということです。 契約内容の確認方法とオプションサービスの販売方法の改善を求めます。

A 回答 (1件)

docomoの公式サイトに行って…



「My docomo」の利用手続きが終われば、契約内容を確認する事が出来ますよ。
手順等はdocomo公式サイトにありますから、其方を御確認下さい。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/

>それからドコモの関係者に言いたいことですが、…
→此処をdocomo関係者が見ているかどうか判りませんので、直接、docomo
 ショップに行かれるか、相談窓口に言われる方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約内容がよくわかりました。
不要な、もろもろのオプションサービスは当日入会、当日解約されていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!